さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/27(月) 地域社会保険事務局の詐欺
今日家に地域社会保険事務局の職員と名乗る男性から、特別控除還付金21,221円を振り込むので、という電話があったたまたま娘が家に折り私の携帯に電話してきた。私が電話をすると今期限が切れているので至急手続きを取って欲しいといわれ
今は電子マネーで手続きするので銀行口座に振り込む為
銀行に確認を取りますので一旦電話を切り又掛け直しますとのこと、それまでの私は信じていた。
其の間に傍にいた人達に電子マネーってどういうことなのか聴いた見た。私は電子マネーの意味さえ知らなかったのだ。
男の人がそれは騙されているよと、インターネットで調べてくれた。今其の手の詐欺が流行っていると書かれていた。
再度携帯に掛かってきたので、電子マネーの仕組みが分らないので、そちらに伺いますと返事をした。住所を教えてくださいと言い住所を言いので、インターネットの住所と比べると何丁目何番地が違っていた。住所が違っていますがと言った途端電話が切れた。其の後はもう掛かってこなくなった。
見事に詐欺に掛かりそうだった私!後から考えるとおかしい事ばかりであった。言葉巧みな話し方には信じてしまう私がいた。
”皆さんも気をつけて下さいね”
写真は未だ紫陽花が咲いていたホテルの川沿い。

2007/08/25(土) 父が具合が余り良くないので医者へ
昨日父から調子が良くないので早く帰るように携帯に
電話があった。
咳と頭痛が酷いとのこと 結局火曜日に娘達がおじいちゃんを連れて大きな病院に検査に行く事になった。
たいした事がなければよいのだが・・・
いつも元気でジーッとしていられない父なので、具合が悪くなると途端に忙しくなる。妹が来たので夜私以外の人、娘達や婿さんがお台場に行った。これからは私はあまり外出出来なくなるのかなぁ〜お出掛け大好きな私にはストレスが溜まりそう(笑)
写真は那須のホテルの前の通りを朝さくらと散歩気持ちよいなぁ♪

2007/08/24(金) 那須どうぶつ王国へ♪
朝はホテルのバイキング、食欲旺盛な私は盛り沢山の内容で
上機嫌♪朝又ホテルのドックランでさくらはナナとパパに遊んでもらう。さくらが走っている写真は速過ぎて撮れない(笑)
”那須どうぶつ王国”に行く 愛犬同伴で入れるエリアに馬・小動物など各種動物が過ごしている王国ファーム。
那須の雄大な景色を眺めながらのんびりとお食事♪さくらはドックランでは小型犬と、其の飼い主にはあまり良く思ってもらえなかった、と言うのはGWン来すぎて皆にアタックし、追いかける
逃げられると遊んでもらっていると思っているのだと思う♪
大型犬 ドーベルマンにはさくら以外はハラハラ見ていたが、
ドーベルマンは友好的であった♪
ハスキー7ヶ月とは、お互いに楽しそうに飛び回っていた♪
飼い主さんが驚く程ハスキー犬には負けない位の速さでかけていたさくら。
鳥のショーやワンチャンショーなど、盛り沢山大型犬セントバーナード等とふれあいも出来る、昨日行った所から比べたら清潔でドックランも大小2,3ついていてワンチャンゾーンは楽しめる 帰りはさくらは流石疲れたのか寝っぱなしだった。

2007/08/23(木) 那須高原へ♪
朝方雨が降りちょっとガッカリ今日は那須へ
ナナ家族とさくらと私で急に出かけることになった。
と言うのは丁度20,21日と東急ハーベストに空きがあり
申し込んだ。
最初は雨なのでと思ってたが着いたら止んだが佐野アウトレットに行く♪
其の後千本松牧場へ、ナナとパパは乗馬を楽しむ♪
余りの暑さでソフトクリームを食べる。流石に牧場のアイスは
美味しい〜♪ ソーセージとチーズを夕飯のおかずで買っていく
牧場自体は余り清潔でなく、匂いがきつかった。
ホテルはゲージ付きでワンチャンシート、消臭剤も付いている。
ベットルーム、キッチン、お風呂付きリビングにはソファーベットでさくらと私はのんびり休息♪
写真はホテルのドックランお部屋の目の前なのでさくら独占。

2007/08/13(月) もう帰るの?
今朝も公園でさくらは思いっきり駆け回った♪
午前中買い物に行き今晩の我が家の買い物をした。
現実が段々近ずいてきた〜
妹はステンドグラスをしていて、家のあちこちに置いてある。
玄関にもあり、さくらと記念写真♪
天使やウサギは可愛らしい♪
玄関の塀には蝉の抜け殻があり、自然を満悦した
全半のお休みを消化してしまった。

2007/08/12(日) ふるさと農園♪
毎日猛暑続きで朝7時に散歩に行く
途中ふるさと農園があるのだが、9時にならないと開園しない
残念!隙間からさくらを入れパチリ♪
バックには睡蓮が咲いていた♪  
中には水車があったりサルビアやパンジーなど
色々な花が咲いている♪ 新鮮な農家の野菜も売っている

午前中に買い物行き、午後から本を読んだり"犬と私の10の約束”久し振りに居眠りしたり 心身ともにのんびりした♪

2007/08/11(土) さくらとお泊り♪
今日はナナパパ一家に送られて
千葉北インター近くの妹の家に泊りに来た♪
チャッピーとは電車で来たことが何回かあったが、
未ださくら電車では無理なので車で送ってもらうことにした。
さくらは車ならどんな長い距離でも結構カートの中で
寝ていて楽である♪
今日も暑く夕方近くの公園にさくらとナナ一家と行くことにした
前面芝生?でさくらは大喜び ナナと追いかけっこして
楽しそう 暑いせいか途中でダウン、少し休んでお友達を見つけ
追いかける ”スーパーシーズー”を発揮する。
それを見てワンチャンや飼い主さんは引いてしまった(笑)

写真は妹の家の庭の片隅でさくらは何しているのかしら?

2007/08/10(金) 夏でも洋服?
今日のパピー幼稚園でのお話です

かわいいお洋服がお似合いのさくらちゃん☆
洋服ってオシャレ目的以外に、暑さ対策にもなるんです!
洋服を濡らして着せてあげると体を冷やすことができるし、
とくに黒いカラーのコは陽を浴びると熱くなってしまうので、
紫外線よけにもなりま〜す!
最近では夏用Tシャツとして、専用の生地で作られているのも
多いです。

この洋服はクール生地で出来ていて早速濡らして着せてみた。

2007/08/06(月) ス−パ- さくら
幼稚園 セントパピーに今日も行って来た

さくらは幼稚園が大好き お友達が沢山いて一杯走れるから♪
今日のセントパピーのブログに先生が

”シーズーとは思えない速さで走り回るさくらちゃん♪
走っている姿は、あまりの速さにカメラではとらえられない!
秘かに「スーパー・シーズー」と呼ばれています(笑)
写真で撮れるのはお友達とひっぱりっこしてるときなど”

と書いてあった。流石じゃくらでしょ(笑)
ところが電車は駄目だったらしい バックの中から
泣いていたらしく 一駅で降りてしまったとの事
来週電車で妹のところに行こうと思ったのに(シュン)
がんばれさくら!!!
こんなにおとなしいのに失礼ね!

2007/08/04(土) ネットのオフ会
今日も暑い1日
ネットのお友達 マルリッキーさんとリッキーちゃん&シルちゃんママさんとシルキーちゃん&まりんママさんとまりんちゃん&まぁさんとシナモン君&なな茶丸とさくら5組
八景島のドックカフェでドックランもありとても感じの好いお店

初めてお逢いするのに皆さん昔からのお友達のように
意気投合してとても楽しい団欒の一時でした。

リッキーちゃんとシルキーちゃんはマルチーズ
親子のような大きさだった。
リッキーちゃんはやはり一番落ち着いていた♪
シルキーちゃんは小さく可愛いお洒落さん♪

まりんちゃんとシナモン君はパピヨン 
まりんちゃんは女の子らしく眼が大きくおしとやか♪
シナモン君はジャニーズ系でカッコイイ♪
さくらときたらナナと一緒に元気に駆け回る嬉しそう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.