さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/14(土) ゴン一でトップ入賞(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪
多分今回で2度目のゴン一トップ入賞ヤッタネ!(b^-゜)♪
「遊んでくれるまで絶対PC開けさせないニャン!」
まさかトップを取れるとは思わなかった♪ラッキー!
みるきーさんと二人だけ
2位 パソコンしちゃーダメッ!
おめでとうございます♪ 二人共似てるよね。
淋しかったけど次回はシナモンちゃん
きっと皆さん入賞することでしょう♪
私はナナが言った一言を投稿したが全然駄目だった。
ガッカリするかなぁ〜
今日は幼馴染と”ニュースキャスタージャ−ナリストの
桜井よしこさん講演会を聞きに行った。
私と同い年だったのにはびっくり
とても美人で理性と知性の持ち主 テーマは
”弾痕団塊世代の定年は日本に何をまたらすか”
お話にメリハリがあり歴史、政治と難しい処もあったが
話し上手で楽しく聞くことが出来た。

今日は迎え火を焚いた。さくらも戻り、ナナたちと一緒に
お迎えしてあげた。
昨日は病院の幼稚園で初のトレーニングを楽しくさくらは受けたとのことであった♪

2007/07/13(金) お盆
今日は迎え火 全部仏壇のお盆の支度をしてあった。
翌日 14日はお坊さんが9時半にいらした。
チャッピーの位牌も拝んでくださった。
チャッピーのお骨を家の裏庭に埋めても好いのか
お伺いしたら、それで好いのではとおっしゃった。
良く供養してあげれば良いとの事、土に返してあげなさい
といわれた。 午後から父の姪っ子とお嫁さんが来てくれたので
父はとても嬉しそう♪妹(私の)も来てくれた。

幼稚園でさくらはお友達と楽しそう♪

2007/07/10(火) 相変わらずやんちゃなじゃくら
今日の夜ナナの家からさくらが来た
手に負えないので戻されるのかと思ってが
又ナナのお家に帰っていった(笑)
昨日のトレーニングも空しく
○っしこも○んちも失敗・・・
良く吠えるし、甘噛みも止めない
徐々に良くなることを期待しよう♪
写真は遊ばせている所、まるでモップ状態である(笑)

2007/07/09(月) 初の同僚3人川柳入賞 ラッキー♪
何回も川柳とゴン一挑戦したが3人揃って入賞は今回初めて
入賞”バンザイ♪

7位 雨漏りや… って俳句詠むより 修理せよ!! ジーニーのピアス
8位 ドリフかよ 雨漏りポタポタ 金ダライ うっしっしきょせん
9位 犬小屋で 雨漏りしてる 傘の屋根 和奈茶

2007/07/08(日) ナナとさくらの関係♪
孫のナナは前は犬が苦手だった。
チャッピーも余り抱くことがなかったし、
まして大きなワンチャンには尻込みしていた。
さくらを預けてから特にこの二,三日さくらが妹のように可愛いらしく抱っこして離さない。
さくらにとっては、あり方迷惑だろうが、
あのやんちゃなさくらが大人しく成されるままにされている♪ 上下関係はどうなっているのかな?

公園でお芋を配っていてワンチャン達は
大喜び背伸びの姿が可愛い〜
さくらはお芋の存在も知らないので、
参加しない。何時までかしら?

2007/07/07(土) ”さくら”は”じゃくら”?
さくらは3日振りに我が家に戻ってきました♪
大きくもなりましたが、孫より益々じゃじゃ馬娘になり、ご近所のパピヨンのママに”じゃくら”って
呼ばれてしまいました(笑)U^ェ^U

夜お散歩に行きリッキーちゃんと、パピヨンのロビンちゃん、ミニチュアダックスのバロンちゃん、マルチーズのアーツちゃんと逢い、皆を追い掛け回し逃げられていました(笑)

この子達はチャッピーの元気な頃からのお友達で
きっとお空からチャッピーが心配していていたことでしょう。

”じゃくら”は夜疲れてダウンしてしまいました。

2007/07/02(月) 会社に迎えに来たさくら♪
今日は娘達がさくらをワンチャンの幼稚園の体験見学に
行ってきた♪
さくらは人にも慣れワンチャン達にもフレンドリーで
誰とでも追い掛け回す♪
2件の家を行ったり来たりの生活をするので
落ち着かないし、しつけもままならず幼稚園に入れるかどうか
検討中です。

帰りに会社に迎えに来てくれた音符
会社の同僚の方から頂いたアロハの洋服を着せてきた。
とても似合って可愛かった♪ 有り難うございました。

2007/07/01(日) 豊洲ララポート ドックランとドックカフェ
今日は午前中は前の公園でワンチャン仲間と元気に駆け回って
皆に逃げられているのに、お構いなく追いかけまわっていた♪

午後から主人のお墓参りをして
豊洲のララポートに行き、ドックカフェとドックランで
楽しんできた♪
ドックカフェでは今日は大人しく泣かなかった
ドックランではラブちゃんを追いかけたり、ちわわの健ちゃんと追いかけっこして、気持ち良さそうに走っていた。
余り勢いがかかり頭から転げ落ちたりしていた♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.