さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/31(火) 暑中お見舞い申し上げます♪
暑中お見舞い申し上げます♪

今日はお天気も良く暑い1日でした。
最近富に思うことは毎日が忙しいせいか1日、1ヶ月が
とても早く過ぎてゆく。
私の体調は足も最近は調子よく、膝を気をつけていればOK♪
首肩手もどうにか今のところ痛みも無く順調である。
周りの人達が、色々と大変な思いをしていて
心が締め付けられるよう辛い毎日ですが
自分の健康は心から感謝しありがたく思う日々です。

遅くなりましたが今回の川柳 同僚のお二人が入選しました

4位”もと取るぞ!何度もおかわりバイキング” うっしっしきょせんさん
10位”おかわりを 我慢し がんばる ダイエット!! ” ジーニーのピアス さん
私は今回もお二人の邪魔をしないように遠慮しました(笑)

2007/07/30(月) 1日 大忙し!
今日は朝から大忙し...
 選挙に行き清き一票をいれ
主人のお墓参り ホームセンターにお買い物 
豊洲のドックランでは、
貸切のようにナナとさくらは
思い切って駆けずり回っていた♪
我が家に帰り夕飯を作り、最後にトイレの修繕
やっとPCを開いたのがこんな時間(ふぅ〜)
夜は雷 でも隣でさくらは大鼾♪ 

昨晩さくらは沢山もどし ビックリ
でも今日はとても元気 若いとは素晴らしい!!!
一杯遊んで一杯食べて一杯寝る 
さくらの1日♪ 明日は幼稚園 頑張れ!

2007/07/29(日) 三回目 セントパピー幼稚園
今日もお友達と沢山遊べて
楽しかった様子 毎回デジカメで写真日記をつけてくれて
こまかに時間単位で様子を書いてくれて
それは親切に報告してくれる。
幼稚園では殆ど無駄吠えもせず、
お座り、おかわり、伏せを上手に出来るようになった♪

余程疲れたのか結構深い眠りにはいってしまった。

2007/07/27(金) うっしっしきょせん さんゴン一入賞♪
4位 くんくん私に内緒で焼肉食べましたね?うっしっしきょせんさん ゴン一入賞おめでとうございます。
今回は調子が良い様で川柳も入賞確実♪私は低迷中(シュン)
6位 クンクン・・・?! miruki-さんも入賞今回は淋しく二人だけでした。

今日からさくらが戻ってきた♪
あらチョッと見ないうちに大人しくなったわねと
公園でワンチャン仲間の方達から 言われていたのも
つかの間アメリカンピンシャーのジン君と大暴れ
ジン君退散後 今度はさくらが幼稚園の先生方に
シーズーの仮面を被ったジャックラッセルテリアと5ヶ月の男の子とまたまた大暴れ疲れを知らない”じゃくら”でした(笑)

今日のおすましのさくらです♪

2007/07/26(木) 今週のお花と花火
昨日今週は早めに会社からお花を頂いてきた♪
カーネーション、白のトルコ桔梗、赤い豆、だんだん暑くなると萎んでくる。

今日は千住の花火(足立区の花火)を孫と娘と観に行った。暗い夜空に見事なハーモニーを描き素晴らしかった♪
お得意さんも多数いらしたので接待もしたり結構忙しい1日でした。
会社の工場で屋台を幾つかだす。今回は焼きそば、トウモロコシ、焼き鳥、かき氷、ポップコーン、
飲み物は飲み放題、子供用に、ヨーヨーも
朝早くから社員が手伝い作ったり、売ったり(いや
お金は一切取らず)お祭り気分でとても楽しい♪

2007/07/24(火) 初のシャンプーカット♪
さくらが今通っているパピー幼稚園は
病院&トレーニング教室&ペットの美容室&
自然食品のフードと併用していて、とても助かります。
今日は幼稚園に通いながらとシャンプーカットを
してもらいました♪
初めてのシャンプーカットでしたが、お耳以外は
お利口さんにしていたみたいです。
幼稚園では一番元気で先生達がシーズーの仮面を
被ったジャックラッセルテリアじゃないかしらと
話していたそうです(笑)
当分ジャクラからさくらには
返上できそうもありません
カットして疲れたさくらです。

2007/07/21(土) 私とさくらお疲れ!
午後からさくらを自転車に載せ池上本門寺に行った♪
さくらは自転車も怖がらずキョロキョロして楽しそうだった♪
本門寺には力道山のお墓があり、未だに参拝者がいて、
ツアーもあり賑やかだった。
其の後わんちゃんの病院へ、此処はチャッピーがお世話になっていた病院でさくらも引き続きお願いしていて。パピー幼稚園も
併設されていて、トリミングもあり、自然食のクッキー置いてある。今日は其のおやつを買いにきた♪

述べ3時間近くサイクリングと散歩した。

2007/07/20(金) ナナ川柳入賞♪
孫のナナはまぁさんのシナモンカフェが大好き♪
シナモン君の回転、トイレ掃除、コップから飛び出す
シナモン君等など...
今回のシナモンちゃんのゴン一の写真をナナにみせて
シナモン君の写真見て何と思うと聞いたら
あぁ〜 ハワイ行きたいワン♪ と言い彼女の言った
そのままを投稿した。
それがかろうじて10位入賞 素晴らしい!
二年前私の還暦のお祝いに子供達がハワイに私を
招待してくれ、其の時にナナも行った。
其の時よっぽど印象が強く楽しかったのでしょう。
もう1度行きたいのかなぁ〜
そろそろポクのクルーザーが着く頃なんだけど・・・mirukiさん
裕次郎気分だぜィ かめぱんさん
怖いからここから眺めるだけで充分でぇ〜すジーニーのピアスさん 皆さんおめでとうございます♪
白の子猫ちゃんもいます。

2007/07/16(月) 猫の赤ちゃん♪
今日はお施餓鬼供養でお寺に行く
新しく建替えて立派になったが、寄付が最低30万円〜
檀家はつらいなぁ〜

帰り友達の家に寄ったら、外猫が自宅の二階に赤ちゃんを
5匹も産んで居ついているとの事、
母猫が外に出たときに 赤ちゃん猫の写真をとり
引き取り手を捜しているとの事、
どなたか子猫ちゃんを飼って下さる方里親探しに
私も協力してネットの日記に載せることにした。
白と茶色で可愛い子猫ちゃん達です♪

2007/07/15(日) 川柳入賞♪
川柳8位入賞 お仲間の方達と入賞できてうれしいなぁ〜
みるきーさん ダントツ一位
パピママさん13連覇ならず 残念でしたが、相手がみるきーさんなら仕方ないかぁ〜

1位 ちっちゃくて 可愛いけれど 態度デカ! miruki- 180票
4位 大好きな ボクの揺りかご ママの腕 パピママ♪ 36票
6位 小型犬 バッグに入れて お買い物 かめぱん 24票
8位 愛くるしい 笑顔を見たら 許しちゃう♪ 和奈茶 16票
9位 小さいけど 大きな声で 主張する ☆ちこママ☆ 15票

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.