さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/30(金) 象の背中
今日はお友達が”象の背中”の映画を誘ってくれ見に行ってきた

肺がんで余命半年と宣告された藤山幸弘。その時、彼が選択したのは、延命治療ではなく、大切な人達に会い、自分なりの別れを告げることだった。役所広司と今井美樹愛の感動作

今井美樹が大好きな私は20年ぶりに映画出演cd楽しみにしていたが、それよりもこの映画の内容に興味があったので
是非観たかった。

結婚して23年目に発病し他界した。我が家の主人も結婚して23年目で癌で他界した。
主人とオーバーラップし感慨無量で涙が溢れ出て困ってしまった
大きな違う点は映画では本人に告知をし自分で残りの生き方を決定した事であるが、主人の場合は告知していなかった。
このことは先生と私が決めた事でこれが良かったのか悪かったのかは未だに分らないが、主人の事を思っての判断は間違ってはいなかったと思っている。
と言うのも最後まで主人の口から癌と言う言葉が出てこなかったのである。
映画の中で手紙を夫婦で交換するのだが、聞いているうちに、
主人は毎日最後の3日位まで日記を短いが書いていた。
もしかしたらそれが私へのメッセージのような気がしてきた。
大好きな亡き友の事を思い出し、感慨深い映画であった。
最近の川柳でお題が”星”で
”逢いたいと 願いをこめた 一番星”
この句は主人を思いだして出来たのである。
勿論チャッピーもね♪

2007/11/29(木) お仲間増える♪
最近票は少ないが連続入賞している♪
会社の同僚うっしっしきょせんさんとジーニーのピアスさん
今回から同僚が又一人増え”たータン”さん
これから場所取り4人分大変ですが頑張らなくては♪
今回のゴン一の発表はたータンさんは初で4位入賞、
4位 ここにもいるニャン!パスだニャン!! たータン
6位 これがデジタルテレビ!ワァ〜ォ! 和奈茶
8位 あっ後ろで怠けているのがいる!! うっしっしきょせん
後ジーニーのピアスさんが入賞していたら最高だったのに
次回は頑張ってね♪

2007/11/25(日) さくら運動会♪
今日は暖かな1日だった♪
さくらの運動家の日青空で最高な日であった。
椅子取りゲーム2回戦で敗退
ファッションショー これは期待していたのだが
人の方が目立ちすぎたのかもしれなく参加賞(シュン)
さくらがトナカイ ナナもトナカイ ナナパパがサンタ
プラカードも手作りしてリードも飾りつけmellyと
ナナママが頑張りました。
私はあいにく親類の法事で行けなかった。
私から皆にアイデア賞をあげたい♪
さくらは疲れたのか寝っ放しである。

2007/11/24(土) 寒いドックラン〜
今日はマルリッキーさんがシェルティーのリッキーちゃんとリッキーママさんとさくらと私を連れて行ってくださった。

さくらはドックランに入るや否やもう走りたくて仕方がないようでお友達を見つけては追いかけっこしていた♪
シェルティーのリッキーちゃんはママさんとボール投げしていて張り切っていた。

この子達は走り回っているので暖かでしょうが
見ている私達は寒かった。暖かなホットレモンを買ってきたが
スグ冷めるくらいさむかった。
レンゲ、タンポポ、てんとう虫いて何だか変な気分でした。

マルリッキーさんに写して頂いた りっきーちゃんとさくらの
内緒話

2007/11/23(金) 銀座ミキモトのクリスマスツリー♪
毎年銀座ミキモトパールのクリスマスツリーは
流石ミキモト大きくイルミも鮮やかで豪華である
いつも人だかりが多く写真を撮るのも大変!

其の後お台場のイルミを見に行った
さくらと一諸なのでドックカフェに行き食事をした。
ワンチャンの催し物をしていて、ミニドックランもあり
サンプルを試供品を配っていて頂いて来た。

イルミネーションはミッキーが回りながら駆けている様子
はーとの形からそのミッキーのツリーが見える
写真を撮りたかったが次々と恋人達が入り撮れなかった。

2007/11/19(月) 頂いたお洋服♪
今日は朝から寒く震えてしまい、お散歩にうっぴーさんから
さくらに頂いた洋服を着せてお散歩に行った。
まだちょっと大きかったが可愛いコートさくらにお似合いでした

クッキーちゃんはシーズーでチャッピーにソックリ
チャッピーの洋服を2枚差し上げたが
早速写真をBBSに載せてくださり
チャッピーソックリで思わずオーッと声を上げてしまった。

2007/11/18(日) 六本木ミッドタウン♪
午後から甥っ子達の恒例のファッションショーを見に行った♪
デザイン画も展示され、二人の甥っ子は高校三年生と服飾の専門学校の2年生 二人とも来年卒業 技術的にも成長した。

夜は六本木のミッドタウンのイルミネーションを見に行った
テレビで見た以上に素晴らしかった♪
青い1面のイルミは海を思わせ、三角の水筒はステンドグラスを
思わせる美しさだった♪

パティシエ/鎧塚俊彦(よろいづか・としひこ)側は
透明な夢の世界を思わせる幻想的なものであった♪

2007/11/17(土) さくら幼稚園卒園♪
今日で幼稚園を取敢えず卒園した。
元気一杯のさくらを指導してくださったお二人の
先生に感謝します。 さくらは先生方が大好き♪
これからどう成長していくか楽しみです♪
有り難うございました♪

今年の7月に入園その時は4ヶ月目。
普通のシーズーとは違い元気でかけっこ大好き♪
その時の写真を見ると大きさは勿論 顔も小さかった。

これからはmellyさんとK9のレッスンを受ける事になりました。

2007/11/11(日) シャンプーカットしたさくら♪
1ヶ月以上たってさくらのシャンプーカットに行きました。
五反田にあるペットサロンで隣はドックカフェ
お茶や食事をしながらシャンプーカットしている所が見える
いつも私達はランチしてから2時間程お出掛けしてくる。

チャッピーはご近所のお姉さんの所に頼んでいたが
最近忙しくなったようで予約が難しくなった為、
ネットで捜した。
さくら専門のお姉さんはとても優しく今風うの可愛い人である。

さくらは黒いまつげが特徴らしくいつも睫毛を上手にカットしてくれる。長い黒い睫毛が可愛らしい♪
リボンはお隣のプードルのワンちゃんから沢山頂いたので
箱ごと持って行きお姉さんに選んで付けてもらっている。

2007/11/05(月) ドックカフェと西郷山公園
今日は娘のmellyとナナとさくらで
中目黒のドックカフェに出かけた♪
此処は目黒川沿いにあり、オープンカフェで
お洒落なお店でお洋服も売っていてさくらに買いたいのを
グット我慢した。今は成長が激しく買ったり頂いた服が
着られなくなってしまう。

代官山の”西郷山公園で ナナとさくらは楽しそうに
駆けずり回っていた♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.