さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/29(月) 母娘のつどい♪
娘(melly)が椿山荘の”母娘のつどい”と言うパーティーを
申込んでくれて参加してきた♪

軽食やリキュール、十八穀米の5種類のアレンジしたご飯、
母娘の記念写真〜
佐藤藍子さんのトークショー、ソンミンさんのミニライブと
盛り沢山の催しで凄く楽しいひと時を過ごしてきました。
お土産も沢山頂き大満足。残念ながら抽選は当らず二人で旅行や
エステには行かれなかったが 心地よい時を過ごさせてもらえた

来年のさくらのカレンダーが出来上がってきました。
12ヶ月分のカレンダー毎月色々な角度からの
さくらが楽しみである♪

2007/10/27(土) 仲良し同僚の結婚♪
いつも川柳、ゴン一でお馴染みの会社の同僚
うっしっしきょせんさんとジーニーのピアスさんが
10月27日結婚しました♪

”おめでとうございます”

私は二人がそこまで結婚が進んでいるとも知らず
食事やお茶のみにいつもお邪魔虫をしていた(笑)
聞かされたときはびっくり!!!
二人から言わせると絶対に分っていると思ったとのこと
鈍感な私としては遺憾であった。
ジーニーのピアスさんは10月31日付けで退職
とても明るくお仕事も凄く頑張りやさんだっただけに
退職するのは残念であるが、これからの未来に祝福したい♪

2007/10/24(水) さくら初のTV出演♪
夜中1時15分からフジテレビ”百識”で
さくらが通っている幼稚園が登場
先生からさくらちゃん出てくれますか?と
お願いされ即”はい”と返事をした。
さくらは人にもワンチャンにも物にも動じないのが
選ばれた理由らしかった。
いつものじゃくらは瞬間に出てきましたが
さくらは先生との歩く練習に成功でした♪

さくらは幼稚園大好き! 先生も大好き!
先生の言うことなら何でも聞いちゃうくせに
私のことは甘えさせてくれる人と思っているのか
先生のようには上手に歩いてくれません(笑)
お散歩の時抱っこ〜抱っこってせがむんです。

写真はまりんママさんが撮ってくれたのを
拝借しました。

2007/10/23(火) さくらがTVに♪
今日の夜中
フジテレビ 01:15 百識〜百で知るひとつの知識〜
人気ペットの謎と不思議を解明せよ
と言う番組に出演予定です。
カットされていたらどうしましょう(シュン)
夜中なので皆さん深い眠りに入っているでしょうが
夜更かししていらっしゃったら見てくださいね。

じゃくらですのであっという間かもしれません。
その時は悪しからず。

2007/10/21(日) ドックランへ
今日はHPのうっぴーさんとマルリッキーさんと
城南島のドックランへ行ってきた。
うっぴーさんご夫妻とは私は始めてお逢いした。
うっぴーさんのcookieちゃんと前から逢いたくて
其の念願が叶いとても嬉しかった♪
と言うのもcookieちゃんはチャッピーとお顔が
そっくりなのでどうしても逢いたかったのです。
リッキーちゃんとcookieちゃんが並んだ写真は
以前にリッキーちゃんとチャッピーが並んで撮ったのと
ソックリでした。
さくらは相変わらずドックランを我が物顔に走り回っていた。
良かったねさくら♪

2007/10/16(火) あっ!さくらが〜
軽井沢の続き
鬼押し出しの入り口に赤鬼が立っている
記念写真用であるが、口に中からさくらの顔を出したら
飲み込まれそうでリアルな写真になった。
途中ワンチャン達も登ってきてご挨拶

アウトレットでは広い芝生があり、ストレスの溜まった
さくらを走り回らした。夕方だったので
人も少なく思う存分に走り勢いあまって走るので
”さくら”と皆が呼ぶと 誰の所に行こうかと
戸惑ったさくらは さて誰のとこに走って行ったでしょう???
やはりK9でコンビを組んでるメリーお姉ちゃんのとこに
一目散に飛んでいった♪

2007/10/15(月) 軽井沢♪
なな達一家とは今回別々のホテル
私達はワンチャンも泊れるホテル
ワンチャン達はコテージに泊るのだが
お部屋は綺麗で清潔 難点は食事や温泉をわざわざ
ホテルまで送迎バスに移動しなければならなかった。

ホテルを出て鬼押し出しに出かけた。
さくらを抱いたり歩かせたりして登った。
浅間山が雄大な姿を見せてくれた♪

そして帰りにはアウトレットに行き
ナナとさくらに同じ柄とトレーナーを買ってあげた♪

2007/10/14(日) 世界名犬の牧場 K9ゲーム
今日はメリーお姉ちゃんと一緒にさくらは2つの競技に参加した
一つは”ミュージカルチェア”(椅子取りゲーム) これは運良く予選通過 頑張ったねさくらとメリーお姉ちゃん♪

後一つは”ドギーダッシュ!!”
スタートの合図でメリーお姉ちゃんの所までダッシュ!
そしてゴールラインを超えたら オスワリをするんだけど
これは相手が良くない、今回優勝したラブラトールと二対決
見事に惨敗!!! 参加賞にお土産貰って良かったね♪

夜は軽井沢に一泊 ホテルグリーンプラザ軽井沢
コテージになっていてゆっくり休めた。
疲れが出たのか早くから眠くて仕方なく早から寝てしまった♪
さくらもお疲れか早く寝てしまった。

2007/10/13(土) 変更になりました。
さくらがでる(?)”百識”と言う番組の放映日が変更に
なりました。当初16日だったのが23日フジテレビ
夜中の1時です。先の伸びてちょっとがっかりしてしまいました。

明日から一泊で軽井沢にいって来ます♪
明日はさくらが体験で参加するK9ゲームがあり
皆で応援に行きます♪
両親が今心配なのですが、妹が泊りがけで両親を
見てくれることになり、ストレスの溜まっている私を
娘夫婦が誘ってくれました。

ゴン一2回目の同僚3人揃って入賞になりました♪
「いつまで見てるの?」「ああ もうちょっと」 うっしっしきょせんさん
ここドックランですか? 和奈茶
ほらあなた、風邪ひきますよ。 ジーニーのピアス さん
みるきーさんはダントツトップ
「また、いたずらして立たされてる・・・」でした。

2007/10/07(日) 幼稚園最後の運動会♪
孫のナナの最後の幼稚園での運動会
昨年は金、銀、銅メダルを取れず悔し泣きしたのを
忘れられず、今年は障害物競争はイメージトレーニングまで
して公園で練習をした。
縄跳びができ無かったが膝を痛めてまでして毎日練習をして
10回以上飛べるようになった。
頑張りにはビックリした!結果はビリ。
かけっこはさくらと競争しながら練習。結果は6等。
でも今年は泣かず大きく精神的に成長した♪
結果よりも努力と頑張りに沢山褒めてあげた。

川柳は同僚のうっしっしきょせんさん
”4位 懲りないねえ 何度も買っちゃう 痩せる器 ”
ジーニーのピアスさん
”9位 届いたら サイズが合わない 大ショック!! ”
入賞おめでとうございます。
私は残念ながらもう一歩でした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.