日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/26 もう2月も終わりだね
2007/01/01 新年明けましておめでとうございます。
2006/12/23 今日は・・・
2006/12/18 石垣島月曜日
2006/12/17 石垣島でオフ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/30(土) 沖縄到着
昨日はフェリーの甲板で飲んで寝て、起きたら9時。多分12時間近く寝たのかな。昼飯まで時間があったので、鹿児島で友達にパソコンに入れてもらったファミコンのゲームをマコッちゃんとやって、昼飯。船の食堂はあまり美味しくなかったなぁ。沖縄到着は17時頃。今日から1週間はラブANDピースっていう旅人の宿に泊まって部屋捜し。これからが本番だからね。しかし、最近飯食って飲んでばっかで太ったみたい。マコッちゃんも腹出てきたし…。

2006/09/29(金) 鹿児島またね
鹿児島二日目の朝、友達の会社のログハウスを見させてもらって、本物のログに感動。マコッちゃんのおなかペコペコ度も限界を超えていたので、鹿児島新港に向かいながら、カレー屋さんで一休み。いよいよフェリーで本土を離れる日が来ました^^24時間40分後には沖縄に到着です。10月1日には沖縄の知り合いの人に会って、家探し開始。まだ旅は終わりませんねぇ。沖縄でお金の収入源を確率するまで旅は続くわけでして…。まあ、取りあえず沖縄に着いたら、第1章は終了かな。

2006/09/28(木) 鹿児島路上ライブ
久しぶりに体を伸ばして寝た朝はやっぱり快調。取りあえずジョイフルで朝食。今日の宿は素泊まり1500円の宿。夜の9時には戻るから、西鹿児島駅前での路上ライブは5時に決行。途中で警備員に注意されて、場所移動。移動後2曲歌ったらいきなり15人くらいの学生に囲まれた…。いゃ〜、やっぱり鹿児島は熱いねぇ。20枚くらいサインして、警察が来て終了。鹿児島は1時間半位の路上ライブだったけど、とても熱いライブでした。また来たいな。明日はいよいよフェリーだよ。今日はログハウス会社の友達とログハウスの写真アップします。

2006/09/27(水) 鹿児島一日目
鹿児島到着は11時30分頃。飯食ってから友達にあった。まずは風呂に行こうとしてたんだけど、結局友達の家の風呂を借りて、桜島へ。何年ぶりかは忘れたけど、改めて桜島の存在に圧倒されました。何年か前に長渕がライブをやった会場に行くと、長渕の記念モニュメントがあった。溶岩を削って作ったらしい。すげーかっこよかった。そんな感動をもって、芋焼酎で乾杯。鹿児島初日はこんな感じ。明日は路上ライブだ。桜島の写真アップします。

2006/09/26(火) 博多2日目
9月26日
まずはお風呂にって、昨日の夜見つけた風呂やさんに行ったんだけど、あれ?おやすみ?去年潰れたみたい…。取りあえず近くで飯食った。今日は博多の街を歩くことにした。やっぱり都会の駐車場はお金がかかるね。天神で古着やさんを周ってみることにした。結局服は買わなかったけど、いつの間にか夕方になっちゃった。今日は路上ライブやるので、取りあえず8時から1時間決行。場所は天神駅前。途中警備員に言われて場所移動もあったけど、CDも15枚位配れたのでOKね。で、9時30分頃、友達と合流して飯食って博多の2日は終了。
今日は鹿児島行きの高速道路のSAで寝た。

2006/09/25(月) 博多到着〜!
朝11に山口県のSAで飯食って、昼の12時頃博多到着。まずは風呂。旅の疲れもあって 、だらだらインターネットして、寝て、腹減って起きて、飯食って、いゃ〜こりゃただの動物だな…。明日は博多で路上ライブ。ちょっと早い時間にやろうかな…。まぁ、後はノリで。明日はラーメン食べよかな。

2006/09/24(日) 広島路上ライブ
9月24日
瀬戸大橋SAの与島で朝3時ちょっと進んで岡山のSAでまた休憩。広島に10時着で二日ぶりのお風呂入った。飯食って、広島観光。平和記念公園見て、広島の服やさん見て、友達と飯食った。6時から平和記念公園の橋の上で強行路上ライブ。なんか、食い付きわるいな…。2時間後、あきらめて帰る直前に事件が…ようするに、ワイワイガヤガヤ次から次へと人が人を呼び…気付いたらもう2時…。平和記念公園は平和アルコール公園になって、サイケな夜になってました。いやぁ楽しかった。みんなに感謝。

2006/09/23(土) 四国.ウドン.ライブ
明日起きて、そう、漫画喫茶の駐車場。昨日の夜高松の友達に聞いたウドン屋さんにいきました。9時開店なのに、8時30頃に着いちゃった。早いかな…とおもったら、すでに店の前に行列が…。さらに、すでに開いてるし。とりあえずノリで3玉。でも、多過ぎたみたい。食べ過ぎ注意。取りあえず写真アップします。で、3時位から高松駅前で路上ライブ決行でも、タイミングが悪いのかな…なかなか集客出来ず。近くでアンデス民族がライブやってたせいもあるのかな。まあ、東京からきたっていうおばさんにCD一枚あげたからいいかな。
で、ウドン屋さんの名前は「山越ウドン」です。

2006/09/22(金) 四国参上!
公園の駐車場で起きて、明石大橋渡って、淡路島で天丼食べて、四国に入った〜。海沿いはやっぱり気持ちが良いねぇ。写真アップします。夜は友達にあって、うまい鶏肉食べた。明日は高松駅で路上ライブ。
総出費…50000円
なんか、いくら使ったかよく分からなくなってます…。さいふの状況から察してこんな感じ。

2006/09/21(木) 大阪ライブの日
マコッちゃんのお兄さん夫婦と子供達と天保山にいきました。なんか観光気分満載。で夜は路上ライブ。来てくれた皆さん、ありがと。前日寝不足だったせいか、思うような声が出なかったなぁ…。でも貴重な体験が出来たので、OK。大阪でも、いろんな友達に逢えました。^^

2006/09/20(水) 大阪一日目
大阪一日目、いやぁ歩いた歩いた歩いた歩いた。食べた食べた食べた。喋った喋った喋った。でもう次の朝の4時。んー、大阪は高速回転。

2006/09/19(火) 奈良に移動
今日は名古屋から奈良に移動して、明日大阪に行く予定です。奈良っていっても大阪よりだから大阪まではすぐですけど。今日は唄まことさんと合流したので、俺の大学時代の友達の家に二人でお世話になりました。ここまでの旅だけでも数々の人たちにお世話になって、まだこの先もお世話になるわけで。申し訳ない気持ちはあるものの、いつか必ず、恩返しするんだって自分に言いきかせながらの旅ですね。幸い今のところ大きなトラブルもなく、順調ですが、この先も気を抜かずにいこうと思います。今日は名古屋市発祥のビレッジバンガード2号店前にて記念撮影です。
今日の出費・・・900円(駐車場) 800円(飲み食い) 2500円(高速代)
総出費・・・35700円

2006/09/18(月) 人生いろいろ。
午前中は友達とコメダコーヒーでしゃべってしゃべって、なぜかKORGのキーボードをもらえる流れに。使わないからちょうど捨てようとして外にだしてて・・・。こりゃグットタイミングですねぇ。是非いただきますと^^。荷物はちょっと増えたけど、とてもうれしい荷物でした。夕方は大学の友達と居酒屋でぱーーーっと。しかし30歳ってみんないろいろ変わっていく時期なんですねぇ。独立して仕事を始めたり、役職について責任背負ったり、開業したり。道を変えようって悩んだり。まあ、俺自身もそんな人の一人でして・・・。でもみんなの話聞いてると、なんか勇気がわいてきました。俺もがんばるから、みんなもがんばれよーー。
今日の出費・・・900円(駐車場) 3000円(飲み・食い) 600円(地下鉄)
1000円(雑費) 900円(駐車場)
総出費・・・31600円

2006/09/17(日) 名古屋思い出ドライブ
友達夫婦のお世話になった2日目は、友達車で10年住んでた名古屋市をドライブ。後輩なのに飯おごってくれたり、なんだかとことん世話になってました。大好きなコメ兵で楽器の周辺機器を見て、コメダ珈琲でお茶した。夜は大学時代の友達と、安い焼き鳥屋で酒飲んで、餃子やで食って飲んで。その後、泊めてもらう友達とゴルフの打ちっぱなしに行って、酔っ払ったままゴルフした。ん〜、楽しいなぁ。今日は後輩夫婦の子供の写真載せます。
今日の出費…800円(ギターの弦)1800円(駐車場)2400円(飲み食い)1000円(電車)1200円(風呂2日分)総出費…25200円

2006/09/16(土) 名古屋で路上ライブ
今日は名古屋駅で路上ライブやりました。無料CDは27枚貰っていただきました。名古屋ってみんなフレンドリーなんだね。10年住んでたのにあまり分かってなかったよ。今日は明日誕生日の人がいたので、路上でのお誕生日をしました。初めてあった人と外でケーキ食べて、お祝い。楽しかったなぁ。一期一会とか、ワビサビみたいな、日本の良い精神文化を改めて感じました。数日は路上ライブはおやすみ。また大阪で路上ライブやるので、また素敵な出会いがあるといいな。
今日の出費…5800円(ガソリン代)
1200円(食費)
総出費…18200円

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.