日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/26 もう2月も終わりだね
2007/01/01 新年明けましておめでとうございます。
2006/12/23 今日は・・・
2006/12/18 石垣島月曜日
2006/12/17 石垣島でオフ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/26(日) 離島から帰ってきました^^
離島に行ってきました。
火曜から金曜まで沖永良部島、金曜から土曜に与論島。
沖永良部島は沖縄からフェリーで7時間北に行くんだけど、実は鹿児島県なんだって。
地図で見て貰うとわかるけど、どちらかって言うと沖縄っぽいんだけどね。
土地の人も、言葉もやっぱり沖縄っぽかったなぁ。
不思議だったのは、沖縄と似たようなサトウキビ畑もいっぱいあるのに、ハブ(ヘビの仲間)はいないんだって。
たまにアオダイショウがいるくらいだって。
あと、すげーでっかいバッタがたくさん飛んでたなぁ。
沖永良部は特に夜になるとヤモリだらけ。
でも、両方ともゴキブリを一匹も見なかったのにはびっくり。
家に帰ってきたらいきなりゴキブリいたから、離島には多分少ないんだね。
気温も沖縄より2,3度低いくらいで、まだまだ夏気分ですなぁ。
来月もまた違う離島に行くので楽しみ^^。
一応、仕事で行くんだけどね。
最近は毎日新しいことばっかりで、毎日新鮮で楽しいです。
今日は沖永良部で撮った写真をアップしまーーーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.