日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/26 もう2月も終わりだね
2007/01/01 新年明けましておめでとうございます。
2006/12/23 今日は・・・
2006/12/18 石垣島月曜日
2006/12/17 石垣島でオフ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/29(水) 家賃・・・
引き落としたはずの家賃が引き落とされてなかったみたい・・・
沖縄のビジネス事情の心配点は、お客さんがきちんとしてないと、思わぬところで問題が出る点。
実際、沖縄の人って電話するねって言っても、かけてくる人いないし、仕事関係でもそうだしね。
それが沖縄の普通なんだって理解してるから、別にむかつかないけどね。
今回の家賃の件も、引落が間に合わないなら、仲介業者が俺に伝えないといけないことなのに、大家さんから苦情が入った後に、今回はどこどこに振り込んでくださいだって・・・。
内地(本土)では信じられない対応だけど、まあいいや。
久しぶりの日記は愚痴っぽいね。
いや、それはそれで、最近はホントにエキサイティングだよ。
毎日が新鮮そのもの。
今日は今の仕事を始めたときに買った「パキラ」をアップします。
真ん中の小さい葉っぱは3週間前はまだなかったのに、育ったんです^^。
おれも、それなりに育ってるのかなぁ・・・なんて思って、
大切に育ててます。
その横にも小さな芽が出てきたので、
それが葉っぱになる頃には俺もまた一つ大きくなろうと思います。

2006/11/26(日) 離島から帰ってきました^^
離島に行ってきました。
火曜から金曜まで沖永良部島、金曜から土曜に与論島。
沖永良部島は沖縄からフェリーで7時間北に行くんだけど、実は鹿児島県なんだって。
地図で見て貰うとわかるけど、どちらかって言うと沖縄っぽいんだけどね。
土地の人も、言葉もやっぱり沖縄っぽかったなぁ。
不思議だったのは、沖縄と似たようなサトウキビ畑もいっぱいあるのに、ハブ(ヘビの仲間)はいないんだって。
たまにアオダイショウがいるくらいだって。
あと、すげーでっかいバッタがたくさん飛んでたなぁ。
沖永良部は特に夜になるとヤモリだらけ。
でも、両方ともゴキブリを一匹も見なかったのにはびっくり。
家に帰ってきたらいきなりゴキブリいたから、離島には多分少ないんだね。
気温も沖縄より2,3度低いくらいで、まだまだ夏気分ですなぁ。
来月もまた違う離島に行くので楽しみ^^。
一応、仕事で行くんだけどね。
最近は毎日新しいことばっかりで、毎日新鮮で楽しいです。
今日は沖永良部で撮った写真をアップしまーーーす。

2006/11/19(日) 沖縄の犬
今日は沖縄の犬の写真アップします。
沖縄の人ってなぜかみんな犬飼ってて、それも一軒で3匹くらい飼ってる家が多いんです。
今日の写真は、俺にワンワン吠えていたから、写真に撮ってやろうとしたら、突然かわいい顔しちゃって^^。
昨日は会社の人たちと飲みに行って、飲み過ぎてないのに気づいたら寝てた。
朝起きたときにはベットの下に寝てて、財布とか眼鏡とか心配になったけど、意外にも全部あったの。
ホッとしました。
日曜日はDVDと、CDで過ごす予定。
最近は規則正しい生活が出来てて、健康です。
結構日焼けしてるしね。

2006/11/15(水) 今日は新宿の人と^^
今日も、お仕事。新宿で働いてる人たちが沖縄に来てて、
一緒に沖縄を回ったんです。
この会社の人たちは、いろんな事をやってきた人たちで、
誰の話を聞いても面白い。
それにしても、沖縄の空、海・・・。
やっぱりいいなぁ。
今日は勝連町に行ったんだ。沖縄市から東に行ったところ。
まあ、田舎です。
明日はもっと北の方に行く予定。
いつも新しい場所に行けるので、楽しいですよ。
まあ、1日中外に居るから、日焼けは半端じゃないけどね。
最近、体調がいいみたい^^。
仕事の後は、会社で、ギターで熱唱してきました。
意味わかんないでしょ。
そんなモンです、それが普通です^^。
ロクマルは普通におさまらないので、
理解不能・・・上等 ^^;

2006/11/13(月) DVD
今日はお休み。昨日は新曲のレコーディングをしてきたんだけど、あと3曲まだとれなかったので、また来週か、再来週にとることに^^。
今日は明日からの仕事に備えて、髪をかなり刈ってきました。バリカンが登場。
久しぶりのさっぱり。
さすがに中学校以来の短髪は抵抗あったけど、意外と似合ってるみたい。
で、TSUTAYAでDVD3本借りて、2本観ました。
こういう時間が取れるのって、いいですねぇ^^
今日は沖縄らしい植物と、空アップします。

2006/11/08(水) 出勤2日目
いや、すごいです。
まず社員のテンション。
朝8時30分出勤
夜7時帰社 7時30分か8時頃帰宅
この間、今まで見たことも聞いたことも無い
ハイテンショーーーーーーーーーーーーーン
でも不思議なのは、そのハイテンション
一日終わってみると、逆に疲れを取ってるようなきがする。
1日中ほぼ休み無く町中を歩き回る走り回る・・・。
これもまた今までに無い経験。
はっきりいって気が狂ってます。
だけど、嫌いじゃないんだな・・・。何なんだろこの感覚???
今までの仕事のほうがよっぽどいやだった。ちょっと先の形は見えてるし、そこに何の希望もないし。
でもこの新しい仕事、可能性が溢れてる。
まさに自分っていうのが思いっきり出せる。
・・・やばい、はまりそう^^
1年後の俺・・・やばい。
この会社で、今、音楽部門を立ち上げる準備をしてるんだけど、
できれば、俺が引張って行きたい。で・・・レーベルを立ち上げる準備を進めちゃう。
これ、本気です。
1年後の俺・・・。やばいぜ^^。

2006/11/03(金) 決まった^^
仕事決まりました。11月6日から出勤^^
今回も面接1発合格。ロクマルの人生、就職、バイト含めて面接に落ちたことがないんだな(すいません、うれしくて自慢しちゃいました・・・)。
仕事は輸入雑貨を売る仕事。
うまくいけば1,2年後にはショップのオーナーになる準備もできちゃうらしい(まあそうスムーズには行かないのかな。でも目標は立てないとね)。
そんな夢がある仕事。だから、給料はものすごく不安定。
でも、夢をとりました。
この会社のプロジェクトにはインディーズ音楽のサポート、プロデュースも計画してるらしく、まさに俺の夢が詰まってるんです。
これ、すなわち運命とみた^^。
すげーーーがんばるつもりです。
あ、また写真撮るの忘れた・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.