日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/26 もう2月も終わりだね
2007/01/01 新年明けましておめでとうございます。
2006/12/23 今日は・・・
2006/12/18 石垣島月曜日
2006/12/17 石垣島でオフ

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/29(金) 仕事
今日は仕事が9時までかかった。別に遅かったていう話じゃなくって、久しぶりに仕事をした感じがした。
最近上司や先輩の物件がロクマルの仕事になっていてなぜかノーチェックでお客様に渡っちゃったりして...入社前の派遣社員の割には結構濃い目のないようだよ。でも明日でようやく1ヶ月が経ちますよ。これといった不満も無く結構過し易い会社です。
だいたい8時にあがらせて貰ってるのは、実は一級建築士試験の勉強のため...まだ何もやってませんけど。それよりも早くあと2曲作らなきゃ、CD早く作りたいので今日も今から作曲します^^。

2005/07/27(水) 久しぶりの日記
バタバタですよ。曲作ったりが中心なんだけど、今、8月19,20日のライブの準備で、関係者一同火の車です。大木さん、竜さんにはホント迷惑かけてます。あまりの詰め込みで、この話流れなければいいけど...とにかくロクマルの仕事は8月9日までに後3曲作って、5曲入りのミニアルバムCDを作ること。今日もこれから作曲に打ち込む予定。一級建築士の製図課題も発表されたので、
そちらは8月19日、20日のライブを成功させてからだね。とにかくこの1週間は死ぬ気でやるしかない。みんな頑張ってるし、こんな面白い話なかなかないし。8月の2,3日は万博に行ってきます。いい曲浮かぶといいなぁ。

2005/07/20(水) ロクマルフェスタ^^
今日もロクマルフェスタ大成功^^
今日の路上ライブは新曲を追加でやってみました評判はまずまずでした。まだ手直しが必要かもしれないけど、とりあえず毎週1曲追加が当面の目標。今日見に来てくれた方で、ステージに出てみないかって話が...。なんだか面白い兆し。モンキーとロクマルと別々で出ることになりそうだけど、なんだかこれは面白い展開^^。夏に向けて花火やバーベキューの企画も進んでいて、ロクマルフェスタも楽しいお祭りになってきました。今後が楽しみです。
こんなに順調に楽しんでていいのかなって、不安になるほどたのしい路上ライブでした。

2005/07/19(火) 曲作り・家庭教師
昨日今日で一曲作った。初めての失恋ソング。
なんだかやっぱり気恥ずかしいね。まあ明日路上ライブなのでとりあえず歌ってみようと思う。反応見ていろいろ考えてみよう...。
友達の結婚式の歌も輪郭が出来たけど、まだ中身が固まらないな。今週はこれも課題の一つだ。
今日は家庭教師もあって、一つ課題が出来た。英語は順調だけど、数学が結構行き詰ってるみたい。本人の意識の問題だけなんだけど、苦手だって思い込んでるところをどうやって直してやれるかが問題だ。とりあえず、次回の様子を見て、違う単元から攻めるか決めようと思う。受け持った以上、絶対に県立高校に受からせてあげたい。がんばるぞ^^。

2005/07/17(日) アブネェ...
遅刻のはずだった。半分あきらめていたけど、イチカバチカショートカットのつもりで曲がった道が小さな駅で袋小路...さらに時間ロス。絶体絶命またまた昔の職場のような遅刻マシーンにはなりたくないからなぁ。会社到着が8時45分いつもなら朝礼前の掃除でバタバタのはずが、意外と静か。中途採用の同期に聞いたら、朝から掃除の場所が会議で使われてたらしい。掃除が出来ないすなわちセーフでした。いつもなら8時30分には着いてないといけないのに、意外なことで助かった。仏壇のお父さんの計らいかなんて思った。以後、気をつけますm(..)m
明後日から3連休。変な感じだけど、うれしいなぁ。もう予定で埋まってるよ。池田君、家庭教師、路上ライブの順番でね。あーっ、もう一曲作らなきゃ。

2005/07/15(金) タクちゃん
今日はいつもより少し早めに仕事を切り上げて帰ってきた。車の中でいい感じの曲が出てきたので今日は出来るぞって気合入れて帰ってきて書いては見たけどなんか中途半端にしか創れなかったな。明日こそはって最近は毎日こんな感じだな^^。次の水曜までに絶対もう1曲披露するぞ
今日はリラックスしたタクちゃんの写真です。

2005/07/14(木) 路上ライブのCD、DVD出来たみたい
昨日の路上ライブのCDとDVDが出来たみたい^^
竹さんが一生懸命取ってくれて、早速編集してくれた。忙しいのにありがたいねえ。まだ個人的にはゆるいので次回はそしてその次回はってどんどんパワーアップしていきたい。
最近は路上ライブがお祭りに変わってきた感じ。夏のせいかもしれないけど、ホント楽しいよ。仕事も今のところ首にならなそうだし、これからも良い年でありますように。
明日はモンキーの単独ライブかな?ロクマルはお仕事^^。またお友達増えるといいね。

2005/07/13(水) ロクマルフェスタ^^
今日も無事に、というかとても楽しく路上ライブを終えました。モンキーとのセッションライブはまだ2回目だけど、曲の打合せしながらいろいろ勉強になってるし、見に来てくれる人たちに囲まれて、とても楽しい感じになってきました。来週の水曜日にもまたまたモンキーとセッションします。なんだか結局毎週やってるんですけど、皆さんの応援がとてもうれしくて、モンキーも毎回ほんとにありがたい、ありがたいって言ってるし、もちろんロクマルもとても感謝感謝^^。
たくさんの人に支えられて生きてることを本当に
実感できてとても幸せな日々です。
今後ともよろしくどうぞ^^

2005/07/10(日) なんだか忙しいなぁ
あー、2日開いちゃったけど、とてもアツイ日々です。モンキーを見に来てくれる人がどんどん増えてきて、まあそこにくっついて行ってるような感じでバタバタ。最近は刺激が沢山で心地よい疲れがいい感じ。明日も路上ライブの打合せ。また朝までコースかな。30を目前にして、今まで知らなかったことをいろいろ目の当たりにして目が点だよ。でも、自分でやろうとしたことで、こんなに忙しくなれるっていうのはすごくうれしい。あ、もう寝ないと。最近睡眠時間が少ないのがたまに辛いけど^^

2005/07/07(木) 今日は七夕
七夕といえば...
あぁ、特に笹の葉くらいしか浮かばないな。
特にこれといった思いでも見当たらないし。
七夕が誕生日の人もいるんだろうね。なんだか
素敵だね。
「お前はあの星から綺麗な天の川に舞い降りてきた天使なんだよ。で、お父さんとお母さんは、彦星様と織姫様だったの...。だから、あなたの名前には光って言う字が入ってるのよ」...伊集院光への手紙
なんてどうかな。
うーん、まだまだいい詩は書けないなぁ。

2005/07/06(水) 路上ライブwithモンキー
初めての路上ミュージシャンとのセッションを終えて、まずは楽しかった。
今日は学校帰りの高校生や、女の子達や、盲学校の生徒や、応援してくれるおじさんや、いろんな人に囲まれたライブでした。特に最後までいてくれた女子高校生の皆さんと、待ち合わせの彼女には本当に感謝してます。
これからも、ロクマル一人ライブもやりつつ、モンキーとも打合せしてやっていこうと思ってます。
また、路上に限らず、いろんなミュージシャンとのコラボも考えています。
モンキーとは打合せがある程度まとまったら、東京のライブハウスでのライブも計画中。
今後もますます楽しみです^^。
今日は内容的には自分の失敗が目立った気がするから、次はその点を気をつけて、さらに楽しいライブにしようと思います。やっぱりライブもコミュニケーションの場でありたいし、今後もみんなに楽しんで欲しいし、頑張りまーす。

2005/07/05(火) 雨雨
今日はすごい雨。九州、四国は大雨だってね
もうそろそろオリジナル曲固めないと。来週と再来週で
固めて8月にデモテープとらないと^^。
もう直ぐ万博だ。後一ヵ月後だけど、楽しみだよ。愛知の人は行ったほうが良いよね、愛知万博はもう一生無いわけだからね。ショボイとか聞くけど、それでもあれだけの催し物そう簡単にはできないんだし、感動しないわけが無いよ。
明日は路上セッションライブの日。雨やんでくれよ。
お願いしますぅ (O_o)

2005/07/04(月) 平和ですね
今日は雨は降ってたもののこれといって嫌なことも無くまあ平和でした。
最近は休みの日が充実してて、体が休まらないけど、好きなことや自分が決めたことばかりだから前向きになれてます。
まだまだ梅雨だからなんか気分も晴れないかもしれないけど、たまにはゆっくり落ち着いたりしていいかも知れないなぁ。
明日は仕事の後に家庭教師、明後日はモンキーと路上ライブ。
で、あと1ヶ月で30歳。30までにいろいろやってきたって言えそうだ。
20代に思っていたような方向だ^^。
30から35は今までのことを栄養にして実らせるんだ^^。

2005/07/03(日) モンキーライブ拝見
今日になってしまってもまだアツイ打合せは続いてて、寝たのは朝の8時。
12時に起きて今日はモンキーと安藤さん(ヴァイオリニスト)のライブ拝見。モンキーと初めて出会ったときに少し聞いただけだったので、今日はゆっくり聞けて満足。路上ミュージシャンの太郎君の歌も聞けました。
宇都宮にもいろんな才能が埋もれてますね。再認識した今日でした。

2005/07/02(土) モンキー邸打合せ
仕事を終え、モンキー邸に付いたのは夜10時30頃。いよいよ新しいセッション企画の始まり^^この日はwebデザイナーの友達(今日初めて会ったんだけどね)も参加で朝まで討論会的なのりで終始アツイ打合せ。夜中にあの音量良いのかなっていう不安を抱えながらだったけど、モンキーが言うには問題なしだって。信じるしかないね。実際曲の調整をちゃんと始めたのは朝の4時くらいだったかな。あ、もう次の日ですね...

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.