ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2010/08/14(土) X JAPAN WORLD TOUR Live in 横浜〜再会の夜 その1
「X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起〜世界に向かって〜再会の夜」


一週間前からエックスお道具箱から出し始めて準備完了♪
引越しで紛れないようにちゃんとお道具箱があるのだww


この日までライブも自重してちゃんと毎日旦那チャンお弁当を作り
家中を掃除し夕飯もちょっとくじけそうになりつつもしっかり
作りおとなしくしてましたww(ほらまだプーだし気持ち的にネ。アタシは子供かww)


野外は怖いートラウマwww(B-Tの横浜でぶっ倒れ済みw)なので
思いもがけないタイミングで某巨大匿名掲示板でホテルの空きを
知り予約したのが前日。何となく少しだけ不安が減った。ホントは
川崎にでも泊まろうかとも考えてた(引越しから意外にもデンジャー川崎が好きになってた)今度のとこ遠くないけど横浜ってなると
ちょっと遠く感じちゃうね。なので久々にガラガラ引きながら
新横浜へゴー!電車も順調で到着ー。新横浜下りたのってほんの数回。
がっかり駅が物凄い人あふれかえってた♪


仲間と合流〜物販へ並ぶ。思ってたよりもかなりスムーズ。
でも屋根があるわけじゃないから物凄い暑さ。いつも前もって
これ買おう。これは見てからとかリストを作って大体の予算を。
ってやってるんだけど必ずオーバーww記念にパンフレットは必須。
おばぁちゃんになってから見るのだ。



何だかんだで開場時間〜オーケストラバージョンでいろいろと
曲がかかる中今回は上手のアリーナ。初のアリーナ♪時間的には
20分くらい押しでスタート!まだ明るいからちょっと変な感じ。
そして雲行きが怪しい。今にもちょっと降りそうな感じで
ポツポツと…結構長めの新しい壮大なSEが強烈にカッコ良かった&
おしゃれだ。メンバー登場YOSHIKIがドラムの後ろに現れる。
「ドラムの立ち姿艶やかな人No1」はYOSHIKIだ。最後には
いつもどおりの

「JAPAN…JAPAN…JAPAN…」

一曲目は大きな炎とともに「JADE」でスタート。最初の
あのドラム音がかっこいい!っとワンワンと号泣モード。
嬉しい気持ち見れること体感できる事。そして何よりもちゃんと
はじまった事(苦笑)TOSHIの声はホント凄いかっこいい。
凄い綺麗♪

「自分で切り裂いた 胸の傷跡さえ 美麗になる迄」

なんてもうウットリよ。「会いたかったぜーー!!」
「会いたかったぜ日本ー!」っと「超強行突破でいくぜー!」
と煽る!


「スタンドー!ココまで届かせろー!」っとこの時のスタンドの
声援凄かった!!!


「アリーーナ!アリーナ(巻き舌で)やるときゃやれよー!」
っと「Rusty Nail」へ場内大合唱。やっぱり日本語に限るww
「どれだけ涙を流せばー♪」なんてホント大合唱!間奏の時の
YOSHIKIの叩き方がかっこいい(きっと首にはダメージがあるハズ。)
TOSHIがメンバー紹介「PATAちゃーん」っとココから
ギュインギュインなギター音合戦SUGIZOも鳴らす鳴らす。
凄かった。ここで(確か)SUGIZOがちょっと「Love Replica」を。
こうゆうの嬉しいね♪ホント粋な人だ♪


TOSHI着替えて再登場(黒のパーカー。ギャップがあり過ぎ)
HEATHも登場「say anything」をYOSHIKI以外でアコギバージョンで

「カルテットX JAPAN」っとTOSHI。

SUGIZOはバイオリンで参加。野外でバイオリンなんて滅多に
聞けない。バイオリンの音なんて滅多に聞かないからポーっと。
思わず見とれちゃうね。SUGIZOはやっぱり凄い!

「詩人の涙は記憶人がされてぇー」のTOSHIの声の延びが超綺麗だった。


YOSHIKI登場pianoソロで「Tears」皆で合唱。このYOSHIKI先生の
音楽教室みたいな構図は結構好きだ。でそのまま「紅」のイントロが
流れる。HIDEがスクリーンに映る。場内割れんばかりの歓声。皆で
大きな声でHIDEを呼ぶあの「ニヤッ」っと笑うところが思わず
こっちもニヤケルw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.