ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2010/10/19(火) LOUDPARK10 二日目その2
「ALEXISONFIRE」スタンドでマッタリと。余り記憶なし。
遠くに行ってたみたい(意識が)


昨日もだけど転換の間(ほんのちょっとの時間だけど)
LOUDPARKに出た人で亡くなった方の映像を流してた。
この2年で4人。ディオなんてあんなに元気だったのに…。
寂しいよね。追悼のパネルもロビーにあったな。

ロニー・ジェイムズ・ディオ(DIO 他)
スティーヴ・リー(Gotthard)
ポール・グレイ(SlipKnoT)
ザ・レヴ(Avenged Sevenfold)


「KUNI」ちょびーっとだけ見たよ。弾きながら歌うのかと
勝手に思ったからアレみたいな?仮面は取ったの?


ココでご飯タイム〜何食ったか?ってもちろん「焼津丼その2」
さすがに旦那ちゃん笑ってた。「またぁー?」みたいな。
お外出て食べたから昨日よりも美味しかった◎


「SPIRITUAL BEGGARS」マイケルアモットさんね。
このフェス皆勤賞のww。可愛いロゴのTシャツが物販出てたなぁ〜
最初はスタンドに居たけど途中でフロア下りて寝転がってたら
寝てた(驚!) ココらへんから空調効いてた感じがした。
意外にも足が疲れてて二人で「足がイテェー」って話してた。


「ANGRA」ココからが今年のお楽しみタイム〜ブラジルのバンド。
06年以来かな?途中でサンバを披露してくれたりサービス満点。
ここでも「ロックキュー」って(昨日もどこかのバンドでやったような…?)
06で良いなぁって思って音源購入したんだけどね。どーもいまいち
シックリ来なかったけどココ最近聞き直したら良いじゃないくぁー。
バイオリンが変わってる形してて終始バイオリンを目で追ってしまった。


「MOTORHEAD」 旦那ちゃんと昨日「いつだっけか?どっかで見たよねー」
って話してて「うーんうーん?LOUDPARKは初だよねぇ〜」っと
「サマソニ07」でした。マシンヘッ!も良いけどモーターヘッ!も
良いよねぇ(元気そうで良かったその3)♪レミー渋くて好きだなぁ〜
老けないし何食ってるんだべ?「霞」か?「Ace Of Speads」
イントロ流れた時の場内の歓声凄かったなぁ〜


「AVENGED SEVENFOLD」 ドラムさん亡くなってドリムシの
ドラムさんが入ってた。08の時以来。どんどん人気が出てるなぁって
感じた。「Critical Acclaim」と「Almost Easy」これ聞けただけで
大満足。この2曲はカッコイイので好きだ♪隣フロアでしっかり
見れて良かった。次はサマソニの野外で見たいなぁ。 


「OZZY OSBOURNE」2日目は石が転がるように早いんだよねぇ。
あーーっと言う間に楽しい時間は終わり。もうトリー?みたいな。
いやーーーオジーさん!元気そうで良かった(その4)オジーさん
見れるなんてホント良い時間だった〜動きが落ち着きなくて
面白かったなぁ〜マイクをスタンドに立てようとしたり
オロオロヨタヨタしながら両手にバケツ持ってって今オジーの中での
ブームなんだろうなぁ。昔は鳩食べたりとか臓物とか投げてただろうし。
さすが大御所。この二日間全部かっさらって行った感じ。

皆が笑顔になる凄い楽しいステージだったー♪
ホントSHOWって感じだった!「CRAZY TRAIN」聴けて幸せだったぁー♪


あーっと言う間になんだかんだで二日間楽しかったー!
やっぱり色々見れるのは凄い得した感じ。毎年来たいなぁーって
思う。今年は完全に予習不足。むぅー。そして神戸だけじゃなくて
埼玉でもLOUDNESS見たかったなぁ(笑)ずるいやー。ずるいやー。


今年も書いておこう
そろそろ来ても良くない??CRYPTOPSY!

何度でも見たいわー

DRAGONFORCE(早く新ボーカル見つかれー!)
CARCASS
Children Of Bodom

日本ならMETALSAFARI(今年来るかなって予想してたんだけどな)
筋肉少女隊、陰陽座、SEXMACHINEGUNS(個人的にAnchangが
大きなステージで見たい。これ06から書いてる。)

2010/10/18(月) LOUDPARK10 二日目その1
物販は昨日買えたからノンビリと〜でもしっかり今日は
組んできたから(これはちょびっと見る、ココで飯タイムやら
オヤツタイムやら昼寝やら)そんな二日目の面子はコチラ

【2日目】
3 INCHES OF BLOOD
TRASH TALK
TURISAS
HALESTORM
RECKLESS LOVE
ALEXISONFIRE
KUNI
SPIRITUAL BEGGARS
ANGRA
MOTORHEAD
AVENGED SEVENFOLD
OZZY OSBOURNE


「3 INCHES OF BLOOD」 うんうん。かっこいいー。
皆ぽっちゃりのロン毛な風貌。これはちょっとこれから楽しみかも♪

「TRASH TALK」今回の面白TシャツNO1。ボーカルさんかなり
テンション上がっちゃってステージじゃなくて終始フロアへで
マイク振り回してもみくちゃ。はっちゃけすぎてておでこから流血!
ずっと初年度から見てたけど流血したのは始めてみたかも。
いきなりプロレス!カミテのギターさんかなり強そうだった!


「RECKLESS LOVE」これは好きなジャンル。あーークソー!
予習しとくべきだった。去年のステールパンサーの枠だね。
LAメタル風貌はボーカルさんエナメルパンツにモトリーのタンク。
脱いだらバッキバキでビックリ!若いなー!マイケルモンロー並みの
足の上げっぷり。あぁぁぁーーーHANOIが恋しいぃー
マイケルモンローに会いたいようぅ(えっ?泣)


「HALESTORM」ココでランチタイムだって話してて今回の
紅一点だいね。ちょろっと見。女ボーカルの声がすげーーー!!!!!
アレだけで物凄いインパクト大よ。スゲェ迫力!


「TURISAS」顔は真っ赤なメイクで豪華な?衣装バイオリンや
アコーディオンで山の音楽隊状態。凄い良かったなぁ〜
こうゆうのって知らなきゃ知らないで終わってしまいそうだから
見れて良かったなぁ〜アコーディオンとか素敵過ぎる!
サッポロビールを読み上げてたwwメイクしてるファンの人も
居たなぁ〜次はコルピも呼んでくれー!WODは埼玉よりも
幕張の方がやりやすいと思う。埼玉だと狭すぎ。

2010/10/17(日) LOUDPARK10 一日目その2
「RATT」〜ここでご飯タイム〜
マグロ屋の「焼津丼その1」モグモグ。これ好きなんだよねぇ。
ホントはタイラーメンとか食べてみたいんだけどな。
どーにもこーにも挑戦できない。マグロ屋のオネェちゃんが
可愛いと2ちゃんで盛り上がってた。絶対それ目当てで行った人
居るはずww


どうにもこうにも空調効いてない!スタンドで座ってるだけで
汗がタラーリ。ませるためか?って話してたけどどうにもこうにも
暑い。今回は200レベルくらいまでしか開放されてなくてそう思うと
スリップノット来た年はどう考えてもチケット捌きすぎ400レベル
まで席があったても通路とかが半端無く混んでて怖かったくらい。


「ACCEPT」食休みでスタンドから〜ノンビリみてたけど…これと
いったセットが何もなくていたってシンプルなステージ♪

音がーーーー!やべーーー!!超!かっこいいじゃないくぁーーー!!

パッチリ目が覚めたwwあーゆうの好き。リズム隊が皆で同じ
動きしちゃうのとかね。「Metal Heart」良かったわー♪
音源買わなきゃな♪


「STONE SOUR」これまた凄い良かったねー。ボーカルのコリィー
(スリップノットの人ね)の深々としたお辞儀のとかなんだか
ジーンとしちゃったよ。日本語も上手だったなぁ〜いいボーカルさん
だなぁ〜っと思いつつも首筋の墨が「死」これはインパクト
あったなぁ〜(笑)「手ヲ上ゲロー!」「イクゾー!」などなど
ホント日本語お上手。


「HALFORD」さすがに二年続けてメタルゴット君臨するとは
思わなかったなぁ〜。以外にもニコニコで投げキッス。
ノッシノッシと歩くゴットの存在だけでSHOWに変わるね。
またジューダスでもみたいなぁ。もちろん豪華セットで。
ホント元気そうで良かった(その1)


「KOЯN」なんだかんだで2回目。2005年位のウサギちゃんの
アルバムの頃に来日した時以来(ゼップ東京)ジョナサン元気な姿で
アディダスジャージで登場!ホント元気そうで良かった(その2)
全体的にゴッツクなった印象。最新の音源聞いてないから
お隣フロアでマッタリ。でもかなり盛り上がってたね♪
バグパイプ?LOUDPARKのステージで始めて見たよ!うーん。
トリでも良い感じするけど…トリ前かなぁ?とか思いつつ。。。



無事に1日目終了〜ちょっびっと不完全燃焼(いや朝から
爆音聞けるのは良いけど、もっとねピロピロ系や物凄い
速さのツーバスや泣けるようなギター音がなくてね。
もうチョイ欲しかったなぁ〜予習不足でもあるなぁ)

22時30位に終了〜♪

2日目へ→

2010/10/16(土) LOUDPARK10 一日目その1
毎年恒例の我が家の秋の遠足〜♪って言ってたけど埼玉に
引っ越しちゃったからめちゃんこ近くなりました(笑)
車で30分くらい。川崎居た頃は前乗りしたりオトマリしたりしたケド
もちろん普通に帰宅。でも近いのはやっぱり嬉しいね。


とりあえずオフィシャルのTシャツは毎年買ってるので物販開始の
8時30位に到着。地下の駐車場へ。地下だと買っても置きに
行くのが楽だ(1日券は2000円でちょっと高いケド。)1
1時間半位並んだかな?大体毎年これくらいな気がする。タオルも。
ココで買ってこれから一年行くライブには大体このタオルを使ってる。
この季節は朝肌寒いんだよねぇ。お日様出るまでかなり。
でも今年も良い天気だったなぁ〜空が超高かった。
始まる前にまずカンパーイ♪


今年の手の平サイズのタイムスケジュール。ペランペラン(笑)
字が小さすぎる。うーん厳しいの?サマソニもタイムスケジュールの
ケースも今年は無かったもんなぁ。電光掲示板とかに
ずっと書いておくとかはどうかね?クリマンさーん。


1日目の面子はコチラ。(珍しくこれといったお目当てが…むぅー(汗) 

HOLY GRAIL
ENGEL
CHTHONIC
AMON AMARTH
EDGUY
DIR EN GREY
HELLYEAH
RATT
ACCEPT
STONE SOUR
HALFORD
KOЯN

ではザックリと
(個人的感想だから「ふむふむ♪」位でお願いしやーす。)

「HOLY GRAIL」ハイトーンボイス炸裂。朝にはちょうど良い感じの
バンド。若さあふれ出てた。

「ENGEL」チラ見。何でか印象に残ってないから多分つまみの
お菓子買いに行ってたみたい(ピックアップ)

「CHTHONIC」台湾のバンド。これは結構良かったなぁ〜デスか?
いやあれはブラックだな?カッコよかったー女の子のベースは
かなり目立つね。エロ衣装でお尻プリプリで可愛かった♪また見たい。


いったん外へアイス食べたww(子供かっ)


「AMON AMARTH」ボーカルの「ドウモアリガトッゴザイマシタ!」の
発音の良さにただただビックリ!好印象スタンドでちょっと昼寝。
これが爆音でも寝れるんだよね。不思議と。


「EDGUY」逆のスタンドの方で見てたんだけど凄い盛り上がり様♪
後ろのフラッグが遠くから見ても凄く良かった。街並みなんだけど
いい感じの遠近感がね。


「DIR EN GREY」06以来と思いきやhideサミット以来。
初期しか知らないからもちろんアタシ知ってるディルじゃなかったなぁ。
もうメイクもしてないんだ。でも京ちゃんが背中向けて歌ってた曲のは
良かった(誰か曲名教えて。)カミテの方の風の当たりっぷりが
凄かった。06よりも盛り上がってたと思う♪そして06と
同じくストロボすげぇ!


「HELLYEAH」いつか何かの勢いで買った音源がウチにある。
思いもがけずに見れてラッキー!もとPANTERA人がいるバンド。
2作目も出てるらしいから買ってみるかな?聴きなれてた曲が
1曲目から〜♪「ヘルイェ〜」って(HELLYEAH〜♪って曲目なのだよ。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.