ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2010/01/17(日) DRAGONCLUB/NACANO
関内の駅からイゼサキモールを抜けて〜初めての箱
「ドラゴンクラブ」へ昼間はジブリ美術館でBORGチャンとの
今回のメインはこのNACANOのライブ
(ドラムがZEPPETSTOREのYANAちゃんなのだ)


関内の駅は花火の時しか使ったことないからキョロキョロww
イセザキモールは川崎の銀柳街のアーケード無いバージョンだね
異様に焼肉やらホルモンやら肉系の店が多い&外れなので
ちょっとお決まりのカオスww無事着♪今日は転換の繋ぎで
「NACANO DJ」だったのでオープンから〜♪一発目のDJが
YANAちゃん〜「ふぅースタートから入って良かった♪」っと
何だかんだでYANAちゃん見るの多分2年ぶりくらい??
ドラゴンクラブの中はちょっとオシャレな箱。結構な奥行きで
入ってすぐにドリンクカウンターでちょっとしたソファやら
置いてあり。んで奥に行くとDJブースが在ってフロア→ステージ♪
天井には「ドラゴン」の絵が「ドーン!」っといろいろな
タイプのお客さんが結構入ってた♪

スタートから入ったのでNACANOまでのバンドは見ました♪
「脱力」まさにバンド名のとおり。もうグッタリ。
カミテの人の動きが気にあって仕方なかったw

「Che-a」女の子3人組バンド。コアなファンの踊りに
釘付け!いろいろな楽器使ってて面白かった♪
そしてちょっと座って目つぶったら「チーン」寝た。


「TokyoPinsalock」あれ?バンド表記変わってる??なので
中身もしっかり変わってました。
うーん。昔の方が好みだったなぁ。

そしてメインの「NACANO」珍しくカミテへ〜予習
バッチリだったので凄く楽しかったー♪メタルも良いけど
歌って踊れるような曲も楽しくて好き♪やっぱりYANAチャンは
ドラムだよなーと二人で大騒ぎww照明が凄い凝ってて
色使いも可愛くて凄い合ってた◎


凄い楽しかったので(^ω^)また見たいなぁ〜♪

2010/01/12(火) 川崎クラブチッタ/『FAR EAST RAMPAGE』DAMN FESその2
ココから先はLOUDPARK06初年度日本組が3バンド出るので
地味に体力温存しつつ

「COCOBAT」
ドーンと大きな幕登場〜06の時に使ったやつかな?変わらず
カッコイイーベースがバキバキで(腹筋も)カッコよかったなー!!
06の時に見た以来だったけどさらに「音が、演奏が凝ってる」
なのでこっちは気持ちよく体が反応できる♪見るたびにカッコ
よくなってるのは見ていて嬉しいなぁって感情とスゲェなって
気持ちが出てくる。旦那ちゃんに見せたかった!


「SACRIFICE」
韓国発のバンド時間的にももう何処でも暴れられるような感じに
なってきたのでちょっと下がってみてたらそのまま空間が
できてしまったーー!でもギターキッズぽい男の子たちがかなり
盛り上げてた(同じ国の子かな?っと)でも思いもがけずに
韓国のバンド見れるなんて嬉しいわぁーなんでかシモテギターの
煽りがやっぱり行司風!!どして???

「UNITED」
新ボーカル加入!このボーカルさん(多分トルコ人?)なんだけど
とにかくMC面白い♪んでこの時がフロアが結構一番MAX
だったかな?凄い盛り上がり♪いい感じに人の多さ。んで
「WODやるぞっ!」っとこの瞬間スゲェ歓声wwチッタが2分割
いいあんばいだった♪サークルの中のエアギター多すぎ!
たぶん20人位いたはず。んで今日は暴れる予定だったので
軽装にしたので久々にサークルでスキップしつつもダッシュww
煽りかたが上手いから気持ちよく楽しめた♪やっぱカッケー!
楽しませ方知ってて良いわー!


休憩タイムー。気がついたら結構な人にもう外は夜!早いなぁ〜
物販も結構出てたのでいろいろ見たりうろうろしつつ

「TOKYO YANKEES」
でかい箱でも小さい箱でも同じくいつもどおりのビールイッキ!
Yoshiさん地元だからテンションかなり上がってた!んで
いつもどおりの煽りにMOTORHEADのカバーやっぱこれ聞かなきゃねっ!!
女の子ファン率高かったなぁ「このイベントも後1時間位楽しめよー」
っと「んだんだ」っと心の中でうなずくwwこうゆうちょろっと
良いMCは心に残る。


「SURVIVE」
あっという間にラストのバンドお昼からだったけど何だかんだで
早いわー!新生「SURVIVE」何だかんだで多分4回くらい見てるかも!
思いもがけず火柱特効!場内さらに盛り上がる!「アチィー!!」
チッタで火柱って!初めて見たかも!「こんな素晴らしいイベントに
出れてホントと幸せです」っといつもだけど良いこと言うよね
LOUPARKの時も「しっかり楽しんで」って言われた覚えがある。
もちろんしっかりガッツリ最後まで楽しめた♪


結構長い一日だったけどかなり楽しかったー!でもやっぱ
体力落ちたなぁって痛感する時だいね。程よく運動しなきゃな。
まだまだ腕組んで後ろで見るってゆうのはねww後10歳くらい
年取ったらかなぁ?

なかなか良い感じのライブ初めだった♪
今年は何本くらい行けるカナ??

2010/01/11(月) 川崎クラブチッタ/『FAR EAST RAMPAGE』DAMN FESその1
『FAR EAST RAMPAGE』DAMN FES

盛り沢山な面子はコチラ→

ARGUMENT SOUL/BREAK YOUR FIST/COCOBAT/DIABLO/EACH OF THE DAYS/EDGE OF SPIRIT /Embrace Selegy/FASTKILL/
FROMHELL/GxSxD/JUNKYWALTZ/NAMAZ/OATHEAN/
ROSEROSE/SACRIFICE/SATYR/SURVIVE/
TETSUKABUTO - 鉄カブト/THORN/TOKYO YANKEES/
UNITED/XECSNOIN

チッタのステージ3分割ってどうするんだ?と思いつつ
当日行って見てビックリ!メインはそのままで後ろに
ステージ二つで3ステージ!面白いくらいに展開が早くて感心。
一人参戦だったけど現地にてマイミクさんに会う。
久々の再会♪冬のメタルフェス〜♪前日は女性ボーカルの
イベント今日は男子祭りww


ザックリ見たバンドを
「EACH OF THE DAYS」トップバッター!メインのドラムが
女の子だけどその隣にもサブのドラムが…こうゆうのも
ツインドラム???そのサブ叩いてた男の子の煽りが行司の
ように手で仕切るように(某バンドの○本さんにソックリだ!)
ちょっと早い時間だったので(まだお昼)フロアはちょっと
寂しかったなぁ〜。


「XECSNOIN」
んで間髪いれずに(フロア明るくならないでそのまま次の
バンドのSEが流れるって感じ)お友達はシモテへ。柵も何も
ないからメンバーさんと物凄い近さ。ちょっと立ち位置に
迷いつつもカミテヘ。今までにない近さで見たと思う。
カッコよかったなー!昔の曲も聞けたので嬉しかったなぁ♪

「NAMAZ」
つくばでOZ FEST07で見て「カッチョイー!」って福島発の
バンド念願叶って!やっとこさ見れるー!今回決まってかなり
嬉しかったなー久々に見てもやっぱりカッコよかった!
3月には新音源出るらしくて今から楽しみ♪レコ発ツアー
やらないかなぁ??それか遠征するかなぁ???そしてやっと
今まで出てた音源ゲットー♪うふふー!


〜ちょっとお外へランチタイム〜定期券サイズの
タイムテーブルと睨めっこしつつ

「GxSxD」
戻ってきてちょろっと見れた♪もうメインステージ
じゃなくても人が飛んでたり回ってたりww岡兄弟の連獅子の
ようなヘドバンはやっぱりスゲェなぁーー何だかんだで初見
だったよな感じがする。迫力負けwwブラストビートスゲェ!

「ARGUMENT SOUL」
どっかでサンプル貰って(スラドミかドラフォか)
唯一音源取り寄せたバンド。名古屋発だけどオーストラリアとか
でもライブやってて今ままで何となくタイミング合わなくて
なかなか見れなくて今回決まって「NAMAZ」同様テンション
上がった↑今日の面子ではちょっと「異色かな」っとボーカルさん
ハイト−ンボイスだから確かに。新しいドラマーは20歳!
若いなぁ。ちょびっと切ないメロディラインのバラードも聴けた。
2月に東京で「SURVIVE」と2マンやるらしので検討中〜♪
やっぱりロングステージでも見たいなぁ♪70分ステージらしい!!


「TETSUKABUTO -鉄カブト」
あぶねー見逃すとこだった!友達と暗闇で「もしかして鉄カブト?」
って思わず顔見合わせたwwなんにせよタイムテーブルがフロアが
明るくならないと見れないww沖縄なんだね。知らなかった色々な
トコでバンド名は見てたから関東なのかなぁっとMCもかなり
面白くて「お前ら頭がどうかしている昼からよるまでずっと
メタル!きっと鋼鉄の血が流れているだろう〜」っと閣下張り
「ウチの曲は一曲が長いから次が最後じゃ」っと。長い曲も
嫌いじゃない。いんやしいて言うなら好きな方だ。長い曲の
なかで抑揚があるのはもっと好きだ。音も好みだったので
また見たいなー。

その2へ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.