ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2009/08/23(日) X JAPAN FILM GIG 〜鈴鹿の夜〜(その2

「X」へ特効も結構激しかったw花火までXに打ち上げられたりww
画面の中では台湾公演でTOSHIが「台湾ーー!」「台湾ー」
って煽ってる。でも良く聞いてると


「鈴鹿ーー!」「鈴鹿ーー!」


っと!!ひぇーーートランポカーが開いて(ココ曖昧)中には
TOSHI!クリスタルのYOSHIKIのピアノ!「わぉーー!!」
近場でスケジュールがあったのでもしかしてと思いつつも…
やっぱ嬉しいわーー♪ 「もう一曲いけるかぁぁーー??」っと
そこで「ENDLESS RAIN 」の大合唱♪画面にはチラッと光が
上空にヘリコプター!着陸して現れたのは我等の大将YOSHIKI!
オープンカーに乗ってモニター前の方へ首にはコルセットで
手首にはサポーターでちょっと痛々しかったなぁ。ホントに
来てくれるとは…でもすっごい嬉しかった(泣)
思わず泣けた。


んでYOSHIKIとTOSHIすみれ組二人のトーク♪(箇条書きで)

◎みんなのメッセージがとても嬉しかった。TOSHIにも
会いたかったしなので来ちゃった♪まだ手は痺れてて
電気が通ってる感じ。


◎「今はとにかくリハビリに専念。普通にできてた事も
手術したら上手くできない(歩いたり)、でもじっとしてるのも
良くないと。


◎TOSHIがYOSHIKIの声真似して昔の話へ。YOSHIKIんちには
顕微鏡と天体望遠鏡があった(バンド始めた頃マイクスタンド
なくて天体望遠鏡を使用w)初代ボーカルはYOSHIKI♪


◎大阪公演は決まってたけど秋のパリ公演とともに主に延期。
この分だとワールドツアーは20年位かけてやることになるかもwwっと


◎ライブはしばらくできないけど新曲が何曲かできた。
こないだはTOSHIと国際電話でレコーディング今に時代は
国際電話で出来るから凄いと(スタジオ代も国際電話料金も
結構かかったww)


「かっこいいー曲ができたぜぇー」っとTOSHIが皆に伝える。


◎常に何かしら問題があるバンドだけどメンバー力あわせて
ファンの皆と乗り越えていく。だからこれからも応援頼むぜーっと♪

20年かけてツアーやっても良いじゃん♪楽しみは後に
残しておこうよ♪ヨボヨボになっても追いかけるぜー!
今まで見た中では一番のFILMGIGだったなぁ♪最後の花火も結構な
量で凄く嬉しかった♪移動時間の方が多分かかってたけどww
そんなんどーでも良くてほんの数分でもすっごい幸せな
気分になりました◎


セットリスト↓
Jade
Rusty Nail
Week End
Silent Jealousy
Tears

Without You
I.V.
X
ENDLESS RAIN
S.E. Say Anything

2009/08/22(土) X JAPAN FILM GIG 〜鈴鹿の夜〜(その1
X JAPAN FILM GIG 〜鈴鹿の夜〜

FILMGIGはいつ振りだ?なんて思いつつも。
(雨降りの武道館?国際フォーラム?大宮ソニック?)
とりあえずエックスの為ならえんやーこらww何年ぶりかの
新幹線で遠征の巻き〜

朝起きたら左の肩から首にかけてが固まった(泣)
動かないー。。左手に指サックして事務的な仕事を
ずーーーーーっとやってたからかも。おまけにちょっと
吐きそう&そして痛い。去年頭痛で苦しんだのもこのパターン。
今年はかなり気をつけてたのになぁ。ロキソニン飲んだ。
真剣に鈴鹿欠席か?みたいな感じになってきて半泣き。
冷やしたりなんなりして早めにゆっくり準備してとりあえずゴー!


空調聞いた部屋でずっと仕事したたからさすがに日差しが
キツーー!暑っー!!新幹線は早いなぁ。あっという間に
名古屋ーー!何となく記憶がよみがえった♪
ZEPPETのツアーでの高島屋の時計台で待ち合わせしたあの
暑い夏ー。ELLに行く前に大須観音の近くで味噌カツ
食べてお参りしたこと。あの年の記憶はかなり鮮明。
んで生まれて初の三重県へ。サーキットは知らない
世界なので今まで行く機会無かったから今回はある意味
良かったなぁっと無事にサーキット行きの最終バスに乗って
無事着。サーキット+プールやら何やらのちょっとした
テーマパーク付き。家族でもかなり楽しめそうなだった
(結構園内が広い!)サーキットでテスト走行みたいなやつ
やってて凄い迫力なのね!もう速い速い!音も大きくて
ビックリ!でも嫌な音じゃなくて気持ちよい音
「かっちょえー!」ちょっと得した気分♪ロボットの
アシモ(君?さん?)がショーやってて見れた♪
結構ムチムチしてたよ。


あれよあれよと暗くなって本日のメイン♪
客席の前には移動式のビジョンが数台(これみるとお台場の
I.V.のPV撮りを思い出すね)にスピーカーにトランポカー。
サーキットのオーロラビジョンがX JAPANのロゴに変わって
瞬間歓声が♪回りも暗くなってきたからかサーキットの
ビジョン映りがスッゲ綺麗(パナソニック)


こないだのドームでの新曲披露になった「Jade」が流れた。
かなりカッコよくなっててびっくり!完成版?帰宅して
つべで落としてiPodちゃんで聞いてドームのと
聞き比べしてたらTOSHIの声がかなり高い。んでハモリが
半端無くかっこいい。TOSHIの声は聞いてて気持ちが良い。


モニターにはLASTLIVEの映像「同じ時代に、同じような…」って
TOSHIが花道でMCをしてる場面から(何でそんなチョイス??ww
これは民放で放送されたから良く見てた。見すぎてビデオ切れたw)


画面が切り替わってお決まりのこないだの復活の時の
「Rusty Nail」もう飽きたってゆう人も居るけどこれ
聞かなきゃなんか物足りねーべww


「WEEKEND」「Silent Jealousy」は台湾のLIVEバージョン
(ピアノではじまりSUGIZOがバイオリンを弾くやつ。
YOSHIKIが指で指揮者のようにSUGIZOと合わせるとこが
とても良いー♪)


「Tears」(ここで去年のカウントダウンライブの
映像を初めて見る!嬉しい♪)


「紅」(かなり昔の映像とにかく皆が若い)


「Without You 」流れる昔の映像がまた変わってた
(hidechanがオバQのいたずら書きをしてる楽屋風景)
思わずガン見しちゃうね。hidechanの笑顔がまた良い。


「I.V.」の映像の後にウェディングドレス姿のYOSHIKI!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.