ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2009/03/08(日) 新木場スタジオコースト/HANOI ROCKS
HANOI ROCKS
『FAREWELL TOUR IN JAPAN 2009』
SPECIAL GUEST:WEDNESDAY 13


あっという間の3月に突入〜あれやこれやとライブ行って
なくてさすがに「うあぁぁ!ライブ行きてー!」症状が(どんなだ?)
今年初ライブはヘルシンキ発のHANOIROCKS!の初日。しかも今回が
解散ツアー(泣)チルボド以来の新木場は二回目。
今回はダンナちゃんと一緒なので車でブーンっと。多分,車の方が
時間かかってないww高速乗って15分くらいww近いと助かるねぇ♪
ツアーTシャツゲット。ライブのTシャツで白は初めてかも?


オープニングアクトに「WEDNESDAY13」何となく聞いたことの
あるようなバンド名でも初見。白塗りのロックテイスト。ラストの
曲にKISSの「Rock-n-Roll All Night」うん。ナイス選曲♪
(40分くらいだったかなぁ?)ガッツリ会場が暖まって
(この時点で半袖w)人がどんどん増えてくる。新木場は箱自体は
チッタを横に広くした感じでミラーボールがデカくておしゃれな箱。
ミラーボールはうちの地元にクラブにあったやつらしい。大きな
ラウンジみたいなとこがあって。ZEPPよりは凝った感がある箱。
階段下りてしたのフロアに行く感じだから上から見て
「あそこら辺に行こう」とか目星付けられるのがよいトコかも。
落ちでシモテへ3列目くらいで。80年代名お姉さんとお兄さんに
囲まれてww網タイツとかね。スパンコールキラキラとかね。
とにかくアタシの周りは年齢層が高かった。


HANOIは2005年のアルバムでジャケ買いしたのが初めだったんだけど(「Another Hostile Takeover」)そのツアーにの追加に参戦。
そこから昔の音源を漁ってLOUDPARKで見て。今回が解散ツアー。
だから正味3回目結成があたしが生まれた年くらいで今回が二度目の
解散。今回のツアーは初日の新木場と川崎。に行く予定。最終日の
平日の追加公演はちょっとキツイなぁっと思いつつも。行ける
場所ならね。。


客電落ちて相変わらずのマイケルは黒のタンクトップに後ろに
ラメの☆マーク。チラッと見えたベルトのバックルはギター
モチーフの「ROCK」の文字でカワイカッタァ♪とにかく派手で
キラキラしててかなりのストライクゾーンなんだよね。
ステキだった♪サックス吹いても薔薇持っても絵になるし。
ほんとカッコよかった。ステージを駆け回って高いアンプの上にも
ヒラリと上って身が軽いーー!しかも客席にダイブー!コレには
ビックリ!50歳近いはずなのに。


アンディはLOUDPARKの時のほうが酔っ払いに見えた(苦笑)
白のパンツに黒のジャケットにサングラス。終始楽しそうに
ギターを弾く♪楽しそうにライブやってる姿見ると
「あー来て良かったなぁ♪」ってほんとに思う。もちろん他の
メンバーも元気満々。ステージを駆け回ってオーディエンスを
煽る煽る♪

時間的には2時間はやってなかったかな?(アンコール付きで)
でも凄い濃い時間だったぁ。外タレ見ると「SHOW」を見たって
気持ちになるのも凄く不思議な気分。初日でかなり満足なんだけど。
もっともっと見たくなっちゃうよねぇ「TAXI DRIVER 」が
聞けて大満足♪

次は川崎!楽しみ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.