ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2008/07/27(日) 高円寺Mission’s/CrossouT/OGRE
「BEASTS IN DA STREETS」

Djizoes(swiss)
OGRE
DOMINATE OVER
CrossouT
ANA-SPY'Z
DESERVER

夏風邪も直りかけだったので高円寺へゴー!
いい加減ライブに行きたくなる。先週の3連休は
寝込んでたし。高円寺初めて下りた。かなり
デッカイ商店街があってビックリ。初めての箱
だったのでちょいとドキドキ。入って物販コーナー。
右手にはバーカウンター。柵は無しの高めのステージ。
ちょっと渋谷のチェルシーホテルか新宿URGAの左右
逆バージョンみたいな感じ。でも暗いーー。
珍しく全部バンド見ることが出来て良かった(^^)
川崎出るときから雷の音がゴロゴロ。高円寺に
着いたら突風!!まさに夏って感じの天気。
今日はトリが外人バンドだったので不思議な感覚ーー。

んじゃ出順で

「DESERVER」
3ピースでのお兄さんバンドでインストの曲が半分。
インストの曲って聞けると結構嬉しいかも。シモテの
お兄さんが頭ぶんぶん回してて凄かった♪ドラムの
お兄さんが唄うって感じも余り見ないから新鮮だったなぁ。
超〜昔に作ったって曲がかっちょ良かった♪また見たい!

「ANA-SPY'Z」
これも3ピースでドラム以外は女の子。衣装がビジュアル系?
なのか?(筋少の橘高氏みたいな感じ)と思わせつつも
パワフルなボーカル。かっちょよかったーー!
前の方ではシャボン玉を吹くファンの兄さん出現♪
「マイスペースの、METABORNロックコンテストで
グランプリを受賞!」っと嬉しい報告つきのMC。
曲的には「ピロピロピロピロ〜」ってゆうギターの
感じにインパクトある声!女の子ファンが多かったなぁ。
物販が可愛いい感じは女の子が居るバンドならでは◎

〜この時点で箱の中結構な人♪もちろんトリの
バンドDjizoes(swiss)も普通にバーカウンターで普通に
飲んでメロイックサインしてるww転換の間に何故か
モトリーが流れててテキトーの選んで着ていった
Tシャツがモトリーだったのでかなりの確率で色んな人に
ニコニコ笑顔された♪凄い偶然なんだけど好きな曲
流れるのは嬉しいよねぇヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


「CrossouT」
ついに来ました大好きバンド♪6/6のサイバー以来だから
一ヶ月以上だ。うーん長かった(泣)いつもの場所に
スタンバイ5人だと狭く感じるステージにカミテに
2人じゃなくてシモテに2人になってからは初見。
短い時間だけどいつも通りにセトリ覚えてないww
一曲目のイントロが超カッコよくなってた。
いつもよりちょっとテンポが速かったような…?
気がしないでもないような。an Enemyの感想のとこの
英語のとこが超良い声してた♪もちろんどれも
好きなんだけど4曲目の曲が最近は大好きだ。
最初は「あれ?」っと思わせるような優しい音だけど
途中思いもがけない激しい音に変わるギャップが好き。
最初はビビッタけど。3月につくばで聞いてから
結構聞けば聞くたびにその箱のお客さんのノリとかも
楽しいし。静と動があって強弱がはっきりしてて
まだ来る?来る?終わんないのーー???って思う曲は
かなりの大好物なのでコレが全部ヒットしてる。
これはアルバムに入るように期待しよう(むふふ♪)
全部で5曲んで〆に 「"ZERO"」毎回書いてるけど
〆にはもってこいだいね。終わり方がラストに
合ってるねーー♪全体的にかなりのアップテンポ
だった感じがした◎でも良いセトリだったねーー♪
順番的に凄く箱に合ってた◎ヤッパリツインギターが
良いねーー♪迫力がある◎
もう汗だく(;´д`)ゞ アチィー!!

〜ココまで来ると人かなり増えてる。全体的には年齢層
高めのお兄さんたちが多かったかなぁ。

「DOMINATE OVER」
お兄さん5人組。どうも黒髪長髪な
バンド見ると福島のバンドNAMAZを思い出すなぁ。
ドリンクもらってちょっと下がって聞きつつも
結構好きサウンド♪今日はどれも好きな感じなので
勝手に体が動く感覚ーーw

「OGRE」
去年の4月つくば以来ーー!マイミクさんのバンドです♪
この対盤は滅多に無いのでまさにこの為に必死に
風邪直しました◎どうしても見たかったんだもん。
シモテスピーカーからちょっと離れてよく見える
真ん中へ移動。何ともいえない匂い(ジョーカー??)が
今回はしなかったなぁっと。もちろんCrossouTのメンバーと
一緒に盛り上がる♪いんやーカッコヨカッタァーーまさに
鬼に刻まれました。ガッと足開いて(これがまた足が長い!)
ベースを刻む姿はホント素敵。ビールで乾杯の
恒例の儀式の時に微妙に皆が下がってきたのが
面白かったwwとにかく音が走り抜けるように早くてね。
テンション上がる上がる↑案の定みんなして
鶏のようにカクカクと首が動くwwまた見たいーーー!!
ちょっと下がって全体が見れるように見るのも
良いかもって思った。

「Djizoes(swiss)」トリのスイス県から来た
「Djizoes」ジーザス!!なかなかジーザス!
なんて叫ぶ機会も無いから皆で「ジーザス!ジーザス!」と
騒ぐ。もう前のバンドでヘトヘトだったので
ノンビリまったりと外人と言うだけでカッコイイーーっと
思っちゃうカッペなのでwwアンコールまでやってくれた。
物凄い速い音を期待してたんだけど…。
マッタリしちゃった♪ここから来るのか???って
思うような曲の流れもありつつも「あれぇえ???」
みたいな。でも楽しかった♪


この時点で結構なお時間。でも充実してたぁ♪
久々に会えた仲間も居たし。結婚して引っ越してきてからは
ほんのちょっとの時間でもライブ先で友達に会えるのが
何よりも嬉しいんだよねぇ♪あーーー楽しかった♪
どうやら天気が激しくて電車遅れててかなり焦ったけどw
コレだから中央線は…苦手だw


うーーーんリフレーーーッシュ出来た♪
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

2008/07/05(土) 新木場スタジオコースト/Children of bodom JAPAN TOUR 2008
Children of bodom JAPAN TOUR 2008

7/5(土)東京 新木場 Studio Coast
GUEST ACT: OUTRAGE
OPEN 16:00 / START 17:00

寸前まで迷ってたチルボド。日比谷野音にマシンガンズ
見に行くか下北251にSHAME見に行くか迷ったんだけど
新木場スタジオコーストへ!外タレは見れるときに!
でも今回のニューアルバム買ってないww
視聴したんだけど「うーん」って感じだったから、
結局買ってないんだけど(汗)でも一応レコ発の
ツアーだよねwwでもでもいーじゃん(この時点で
新旧織り交ぜたセトリを期待してる)
今日は一人参戦♪なにげに川崎から近い。ウチは
インター近いから車ならもっと近そう。
駅からは黒Tシャツの軍団の後を付いて
ちょこっと歩いて到着♪チッタを横に広くした感じで
ミラーボールがデカくておしゃれな箱。大きなラウンジ
みたいなとこがあってうん。ZEPPよりは凝った感がある箱。
外と中にコインロッカー在り。中はロッカーの鍵に番号
書いてないからばっちり覚えないと大変なことに(汗)

OAのALL THAT REMAINSが急遽来日できなくなって
思いもがけずのOUTRAGE!!二日前に音源買ってるから
これは結構嬉しかった。去年のLOUDPARK以来だ♪
ALL THAT REMAINSも去年のLOUDPARKで見逃してたから
ちょっと残念。。。Tシャツに首にタオル巻いて
左シモテへれっつごー!全体見たかったので後ろで。


ステージにはロゴのバックドロップOUTRAGEは
一曲目からMY FINAL DAYこれ好きなので嬉しかった♪
インパクトある曲だから。ラストに来るかなっと
予想してたんだけどまさかの一曲目。去年見た
パワフルなステージングは健在でした♪
コースト音がいい!!うーん50分くらいだったかな??
そんな20年活動してるOUTRAGEのナイスなセトリはこちら

MY FINAL DAY
MADNESS
THE DAY OF RAGE
SO〜DEATH TRAP
FANGS
VRILED SKY
UNDER CONTROL OF LAW
YOU SUCK
MEGALOMANIA

んで転換。チルボドはロゴに血吹雪のバックドロップ。
途中から今回のアルバムのロゴ「Blood Drunk」
変わった。一曲目はSixpounderは興奮したーー!!
始まった途端一気に客が前へと行ってしまったので
ヘドバンしまくりくりすてぃーー。久々に拳あげたーー♪
ココ最近は「エーーックス」しかやってなかった感じするw
やっぱり Needled 24/7 聞けたのは嬉しかった!!
あのイントロは大好きだわーー!!
『オオオオオオオー♪』って
歌ってみたりヘドバンしたり拳あげたり!
カッコイイーーーーーーーーー!!ピロピロ音が
サイコーだいね。速い速い速い! キーボードの
ヤンネが超飲んでてウケタ!見ごたえのあるバンドだわー
アレキシが超ご機嫌で毎回のことだけどMCが
「ふぁっきんとぉーきょぉーー」位しか
分かんないけど切ないけど。重いドラムの音が心臓に響いたぁ。
体感出来て最高でした!!


OUTRAGEにしろチルボドにしろ最高のセトリだと思った。
どっちのバンドもまた見たいバンドになった◎
しいて言えばアンコール、みんなコールしようよぉーーww

そんなセトリはこちら

Opening Se.〜Evil Dead II Soundtrack
Sixpounder
Hellhounds On My Trail
Silent Night, Bodom Night
Follow The Reaper
Living Dead Beat
In Your Face
Banned From Heaven
Needled 24/7
One Day You Will Cry
Mask Of Sanity〜Dead Night(メンバー紹介)〜Mask Of Sanity
Hate Me!
Angels Don't Kill
Blooddrunk
Hate Crew Deathroll
Downfall


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.