ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2008/05/06(火) 味の素スタジアム二日目 その2
「the Underneath」exTRANSTIC NERVEね)なんか名前
変わっちゃってこざっぱりした感じ。でもカッコよいねーー
相変わらず♪


「D'espairsRay」この2バンドの間ちょいとお外で
休憩タイムでした(すんまそん)


「MUCC」こちらもLOUDPARK以来。そのころから英語表記だったような…。逹瑯の「緊張するー!!」って叫んだMCが妙に素直で◎
初めて買ったCDがHIDE YOUR FACEだったそうだ。
ステージの端から端まで走りまくってた!楽しそうだったのが
印象に残ってる。「DICE」をカバー♪また違う感じに聞こえた。

「OBLIVION DUST」KAZはヤッパリかっこいい。
コレからガンガン活動していくみたいだから
楽しみ♪KAZがカカト骨折って本当??

ここでダッシュでトイレタイム。いんやーー
もどかしかったぁ。なかなか列が進まなくて
焦ったよぉーー!ホント寸前で席に戻れる。ヨカッタァ。


「LUNASEA」温存してた体力をww周りがドン引きする位に
「J」コール!届いただろうか?去年のOND復活で
もう見れないと思ってたけど…ホント嬉しいね。
すばらしいセトリだったなぁ。ONDの時も思ったんだけど
良いセトリだよね。個人的にはやっぱりSCANNERが
聞けたのは本当に嬉しかったなぁ。その時のMCが最高に
良かった「最大限の感謝とリスペクトを込めて…。」
もちろんRYUICHIの「スタンドォーー」「アリィーナァー」の
叫びも最高でした。真矢のドラムは力強いってゆうか
パワフルなんだよね。またYOSHIKIとは違う感じの流れるような。
うーん。うまく言い表せない。ROSIER の時のJはカッコ
よかったなぁー思わず「ギャーー!」っとww
イノランはニコニコしてた◎杉様は相変わらずかっこいい
ポーズたくさん決めてた♪UP TO YOU の前のMCが
意味深だった。「ここから始める」的な。完全復活…? 

セトリ
01.PRECIOUS...
02.G.
03.Dejavu
04.SLAVE
05.SCANNER
06.IN SILENCE
07.BLUE TRANSPALENCY
08.ROSIER
09.TONIGHT
10.WISH
11.UP TO YOU

そして、いよいよhide memorial summitの大トリ。
「X JAPAN」

六時半過ぎ客電が落ち、会場には「Amethyst」が流れ
いつもの通り、メンバーの名前がコール「X JAPAN JAPAN JAPAN JAPAN JAPAN…」と…、幕が開いて。そして、始まったのは
「Prologue (〜World Anthem)」笑顔で YOSHIKIが一番最初に
ステージに登場!「気合入れていくぞ〜!!」っと。
TOSHIも続いて『てめぇら 暴れん坊将軍でいけよ〜!!』っと♪
PATAにHEATHも登場PATAは忙しいなぁ。HEATHの衣装が凝ってて
カッコよかったぜーー!よっ!ネオビジュアル系♪
「We are X〜!!」 のコールで場内はペンライトや
腕をみんなでクロスしてスタンバイ。YOSHIKIの
ドラムスティックも「X」ここで

「しょっぱなからXやっちゃうの?飛んじゃうの?????」っと
思いきや…

1曲目は「Rusty Nail」やられたぁーーwうははーーwこないだの
ドーム同様に、スクリーンにはhidechanいんやHIDEchanだね。
5人でスタート!!サビが終わり、TOSHIが叫ぶ。「味の素〜っ」って…「味スターーーー」ってくるかなっと思いつつも「味の素ぉーー!! 」ってwwさすがだ!「今日は大和魂見せてくれ〜!!」で
HIDEchanが作った 「SCARS」へ。今回はフルバージョンで♪
かっこいいなぁ。 この時点でアホみたいに号泣でした。
3月に続き夢み見たいな大好きな「X JAPAN」のライブ。
嬉しくてたまんなくてねぇ。

TOSHIが叫ぶ「大丈夫か〜?」いんや大丈夫じゃない。
「スタンド〜!!スタンド〜!!」
「アリーナ!!アリーナ!!全員でかかってこいよぉーーっ!!」

ドラムセットの横にドラが置かれててYOSHIKIが
叩こうとしたら「シャン」っと小さな音。思わず失笑。
YOSHIKIがドラを蹴り飛ばす!



そしてYOSHIKIがピアノへ「Silent Jealousy」の
イントロ、TOSHIのアカペラへ、こないだのドームでは
初日だけだったたけど今日も聞けた!!
かっこいいーーー!!ギャーーー!

その後にスクリーンにHIDEchanの昔のインタビュー映像が流された。

・たぶんテレ朝のBreakouTで X JAPANのラストライブについて。
(インタビュアーはー東海林ママかな?)
・「ENDLESS RAIN」について。 Xに加入する前に「Xとは
やらないほうがいいよ。」と言われていたという話。
・ HEATH加入後のLAで撮影された映像。
・1996年1月に放送された「HEY!HEY!HEY!」の映像。
YOSHIKIに「HIDEは、味覚がない。雰囲気のいい店に行くと
何でも美味しいと思っちゃう。」 と言われ、HIDEは
「YOSHIKIも、MACのモーニングが大好きで
「わぁ〜おいしい!!」って言って食べてる!!」
と反撃する(笑)。これ大爆笑♪
・1998年5月にフジテレビの深夜音楽番組「ロケットパンチ」で
放送されたインタビュー。
・「Break Out」で放送されたインタビュー。ソロでも
「元X JAPAN」って言われるのはイヤ。ソロでも今でも
「X JAPAN」の看板をしょって生きてるから。という話。

ロケットパンチの映像はキツカッタなぁ。なんとなく
見れなくなってる映像のひとつだから。終わって
YOSHIKIの薔薇投げタイム。ピアノで「Without You」
なにげにこの曲好き。歌詞がストレートだし
メロディーラインが綺麗。スクリーンには、
なつかしの映像。ドームの時よりも多めに。

スクリーンにはピックくわえたHIDEchan「紅」へ

「紅だ〜〜〜!!!!!」

会場には銀テープが舞った! うぎゃーーヘドバンタイムww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.