ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2008/03/30(日) 東京ドーム〜創造の夜〜/X JAPAN
ラストの3日目。楽しい時間はすぐに終わっちゃうんだよねぇ。
しかもあいにくのお天気。


去年の10月のお台場でのいきなりのプロモ撮りの騒ぎから
始まってその間懐かしのライブ映像がDVDになったり
チケット予約の日はなかなか繋がらなくて一日ケータイに
齧りついてたり今思い出しただけでもめまぐるしい日々を
送っていつの間にか攻撃再開の東京ドームのライブ決定。

すげぇ。すげぇわ。もちろんメンバーも凄いけどファンの
皆も凄い!ホントかどうかも分かんない情報に遅れないように
必死にしがみついてきたwホントすげぇわw

1曲目Tears三日続けてバラード始まりだった。
これはかなり意外で勝手に客電落ちてPROLOGUEで
来るもんだとしか思って居なかったのでラストライブは
参戦してないけどあのライブの終わりから今回が始まった様な
演出なのかなっと。

Rusty Nail〜WEEK END〜PATA Solo〜HEATH Soloの流れで
HIDEの部屋 (MISCAST〜DOUBT) DOUBTは大好きなので嬉しかった♪Forever Love (Acoustic) 〜紅までは3日間とも同じ感じな
流れ♪I.V. のオーディエンスのコーラスが大きかったなぁ。
3日目だったからかな??そのまま紅のイントロへ、

「ラストナンバーいくぞーーー!!」

「そろそろてめぇーらの本性見せてくれよーーーおぃぃぃ!」

っともしやもしやのオルガズム!ぎゃーーー!!!
聞けたーーー嬉しかった!!しかも歓喜の歌♪
ピッタリじゃんかーーー♪SUGIZOが鞭持ってて振り回す振り回すの
パフォーマンス付き!ガンズのリチャードもリンプのWESも負けずに
観客を煽る煽る!

「アリーナー隣のやつらに負けるなよぉーー」

「スタンドーアリーナに負けるなよぉーー」

CO2をぶちまけてたYOSHIKI(確かこの場面だったよね??

「おめぇら気合入れろーーー!!」と。

「運命共同体だぜーーー!!」っと。

オナカいっぱいの煽りで大満足◎
たぶん10分以上はやってたんじゃないかな?
VIOLET UK - City of Devils  Drum Solo ENDLESS RAINの
大合唱。PROLOGUEが流れてメンバーコール!これでもかの
Xジャンプで会場大盛り上がり。大きな声で精一杯呼んで飛んだ!

「お前ら最高だーーー!」

「胸張れーーー!!!」

「愛してるぜーーー!!」

「Psychedelic Violence Crime of Visual Shock」

コレ聞けたのが超嬉しかった!

ART OF LIFEのジャケが映し出されて思わず時計を
見た自分らwww Say Anything (SE)〜Forever Love (SE)


ボリューム満点の約4時間!ラストでは大きなhidechan人形が登場!
みんなで万歳を10連発♪

「5人でX JAPANだ!」っと♪


本当に夢のような三日間だったなぁ。

ここまで来るのにいろいろな情報に惑わされながらも
初日からの波乱続きだったけど三日間が終わってみて
思ったことは今まで「10年間待ってて良かったって事」

待たされ惑わされて延期されてが当たり前の?
Xだけどいろいろな情報に惑わせられても好きなバンドだから
仕方ない(慣れてる)とも逆に嬉しくとも思えるし


hidechanが居たXを生で見ていないので(映像はたくさんあるよ。)
hidechanの変わりはどうするんだ??とか色々と言われてきたけど
アウェイのなかで今回LUNASEAのSUGIZOもガンズのリチャードも
リンプのWESも最高の演奏とパフォーマンスをしてくれたと思うし
逆にお礼を言わなきゃいけないと思う。10年経ってXの
メンバーも年を取り、もともとは5人で演奏する上での作った曲
だから誰かが入ってくれなきゃ(サポート)大変だというのは
良く分かってる事であるし。YOSHIKIだって頼みやすい人に
頼んだのだから快く引き受けてくれたことが嬉しいことであり。
色々な最先端の技術を使ってhidechanも一緒だというのも凄く
体感させてもらった。本当に嬉しかった。

なによりも皆がhidechanを思う気持ちは一緒。
本人がステージに立てないことを一番悔やんでる思うし。
皆で大きな声はきっとに届いてると思うんだいね。
うーん。うまくいえないけど。。。
 

まだまだ着いていきますwいつも波乱に満ちてるけどww
X運命共同体なのでwww


最高の3日間でした♪

思い出は生きて行く上でのパワーになると思うので♪
お疲れ様でした!!

スタッフジャンバーが「X JAPAN WORLD TOUR STAFF」って
書いてあったので海外行ってまた日本でやってくれればなぁっと  
(ニヤニヤ)

まとまりのない文章読んでくれてアリガトデス♪


創造の夜
01.Tears
02.Rusty Nail
03.WEEK END
04.PATA Solo
05.HEATH Solo
06.HIDEの部屋 (MISCAST〜DOUBT)
07.Forever Love (Acoustic)
08.Without you
09.I.V.
10.紅
11.オルガスム〜歓喜の歌〜
12.VIOLET UK - City of Devils
13.Drum Solo
14.ENDLESS RAIN
15.PROLOGUE (SE)
16.X
17.ART OF LIFE
18.Say Anything (SE)
19.Forever Love (SE)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.