ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2008/03/28(金) 東京ドーム〜破壊の夜〜/X JAPAN
夢のような3日間の1日目。「え?マジで??」って
何人もの人に言われたけど初参戦です初の生Xです。
群馬の田舎のクソガキには東京ドームは遠かったっす。
今見たいに便利じゃなかったし従姉妹のオネェちゃんが
爆竹狂じゃなかったらもしかしたら…。



前日マネキュア塗ったり髪染めたり色々やってたら
結構なお時間。寝る寸前にお腹が超痛くなって
大変だった「く」の字になって寝た。緊張すると
お腹が痛くなるor体調崩すってことが最近あるような…
電車トラブルもなくてお昼過ぎに後楽園駅着。
あれ??リハの音が聞こえる。あーーほんとにこの日が
来たんだって感じた。現地着いてからタイミングよく
マイミクさんや知り合いにも会いました♪
まずグッツへ並ぶ…
最初からネットで見て選んでおいたので結構スムーズに
何故か勢いで買いはずのないもの買っちゃったりしてた
自分がいて結構ウケタ。グッズのタメにゲーセン
我慢してたからwwパーっと使った。エックス復活の
ご祝儀だと思って。無事購入♪その頃から雲行き怪しく
なってパラパラと雨が…んで開場時間。並んだけど全く列が
動かないまだ中ではリハの音が聞こえる。なんだ?
でも遅れるのは当たり前と思っていたんだけど…開かない。
雨がどんどん酷くなってきた。YOSHIKIドレスのオネェさん達が
可哀想。hideちゃんパーカーはかなり良い仕事しましたww
結局開場2時間待ち。7時くらいに入場。もう雨で皆びしょぬれ。
でも思いもがけずそのお陰で?ローズタンに会えたのでかなり
嬉しかったなぁ♪あのちょっとの時間だったけど大笑いして
楽しかった!んで中へ入って着席。3日間とも3塁側
(これはかなりミラクル♪)ドームには入れれば良いので
何処でも。逆に不安だったのが前の人がコスしてて
髪立ててないか?背が大きくないか?大ジョブでした◎
んで座りながら待つ…待つ…待つこと…2時間!!
ちょっとなんとも言えない殺伐とした雰囲気が漂ってた。
待たされるのは慣れてるけど…ちょっと心配に…。


そんなこと思いながら客電落ちてギャーーー!!!
THE LAST SONGの音が…。ものすごい歓声にドームが
包まれました◎TOSHIのあの声が…。もう感激。号泣。
「会いたかったぜ!東京ドーム!」「元気だったかーーーー???」
あぁぁぁ!たまんないーーー!もう!周りにドン引きされる位に
気が付いたら号泣してた。もう感動しちゃって夢みたいで。
みんなが持ってるペンライトがものすごくキレイで大きな声で
Rusty Nailを唄った。ドームがものすごい大合唱に包まれた。
もちろん楽しそうにギターを弾くhidechanも居ました♪
「だいぶ待たせて申し訳なかったなぁぁぁ。おぃ!
YOSHIKIがちょっと遅れたんだぜー。オィ!」とYOSHIKI
「違う違う」と手を振るwwあぁぁぁ!やっぱり凄すぎるーーー!
そしてWEEK ENDイントロからドキドキする音。首を横にフリフリ。
ずっと熱唱。んでSCARS!hidechan登場!かっこよすぎるーーー
Silent Jelousyこの曲聞いてた頃は小学生でしたよく
カセットウォークマンで聞きながら書道教室に行ってた。
ドームの天井にはYOSHIKI黒パンツ一丁のあのジャケットが
映し出されて。このJelousyのアルバムがアタシの原点です
(17年前くらい?)友達のお兄ちゃんが貸してくれました。
BLUE BLOOD聞いたのはその後。いやーー嬉しかったなぁ。
ここでギターゲストSUGIZO登場!Drum Breakで渋ーーい
PATAちゃん見てHIDEの部屋 (POSE) で思いっきり叫んで
この時の天井に写し出された「POSE」の緑のロゴが可愛かった♪
この時点で10時位(苦笑)

TOSHI HEATH PATAの3人でSay Anythingのアコギバージョン♪
響くギターの音が綺麗だったねん♪TOSHIの声も。
いつ裏返るかヒヤヒヤしてたけどwwんで思いもがけずの
Without you YOSHIKIのピアノに合わせてTOSHIが唄い
スクリーンには初期のXの映像。今までも何回も見てるで
あろう映像だけど凄い良かったなぁ。頭ツンツンの頃。
ピアノの椅子に座ったYOSHIKIが首を傾げる。やべぇ!
かっ!かわいい!ピアノの優しい音と歌詞も凄く良かった。
んで新生XのI.V.YOSHIKIのピアノに合わせてスクリーンの
文字を見つつ皆でコーラス。イントロがズシーンっと来るとこが
カッコいんだいね♪最初聞いたときよりもやっぱり凄く
良くなってた。んでゾクゾク来るイントロの紅。
hidechan素敵だったぁーーニヤっと笑うとこ。
もう何回も見てるのに。ポンポンのお陰で赤く染まった客席。
照明も綺麗で凄い良かった。銀テープが飛び出してきて
良い感じに流されて取れなかったけど「くれないだぁーーーー!」
ギャーーーー!!みたいな。生の紅でヘドバンできてほんとーに
幸せでした◎んでラストはART OF LIFEリハでも聞こえてたけど
YOSHIKIが物凄い迫力だった圧巻!長いけどピアノの音が
ものすごく綺麗だから聞いてると結構良い気分になる♪

1日目は終わったのが11時近くでした。2日目に続く→

復活の日のセトリはコチラ
「破壊の夜」

01.THE LAST SONG
02.Rusty Nail
03.WEEK END
04.SCARS
05.Silent Jelousy
06.Drum Break
07.HIDEの部屋 (POSE)
08.Say Anything (Acoustic)
09.Without you
10.I.V.
11.紅
12.ART OF LIFE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.