ライブ日記(^▽^(^▽^*)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/25 V-ROCK FESTIVAL '11その3
2011/10/24 V-ROCK FESTIVAL '11その2
2011/10/23 V-ROCK FESTIVAL '11その1
2011/10/20 ZEPP東京/BRAHMAN
2011/10/16 LOUDPARK11 その2

直接移動: 201110 9 8 6 5 4 3 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 月  200812 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 月 

2008/10/19(日) LOUDPARK08一日目(その1)
行ってきましたLOUDPARK08(・∀・)三年連続ーー♪
我が家の秋の遠足(笑)今年も快晴&埼玉スーパーアリーナ。
7時くらいに朝マック食いながら川崎出発〜8時過ぎに着いて物販の列へ1時間半
並んで今年も物販のタオル買えなかった(泣)去年も。
でも中入ったら去年のやつを売ってたりする…不思議な運営クリマン。
一体何がしたいのか?タオルならゴッソリ売れると思うぜぇ〜
きっとまた今年のを来年売ってると思うけど(笑)
明日着るTシャツを購入〜去年より生地が柔らかい。
薄くなったのか?玉アリの地下駐車場に止めたのでかなり便利だった♪
再入場可能なんのも助かるぅーー!今年のリストバンドは水色。去年はピンクww
何でやんわり色なんだ???場内はこんな感じ。去年と同じ。


スタンド席(■←ステージ→■)スタンド席
         


一日目の面子はコチラ
SLIPKNOT
DOWN
AVENGED SEVENFOLD
CARCASS
SONATA ARCTICA
DRAGONFORCE
MESHUGGAH
OBITUARY
APOCALYPTICA
AIRBOURNE
SECRET & WHISPER
HEADPHONES PRESIDENT

下からの順番。もちろん目当てはSLIPKNOT AVENGED SEVENFOLD CARCASS DRAGONFORCE  MESHUGGAH 忙しいのは午後からのライナップって事で今年もスタンド席は全席解放の自由席。コレは有難い。寝れるし(コレ?ww)全体見れるし落ち着いて見れるし飲み食いできるし。コレに慣れると幕張でやるっていわれたらチョットきついww(年のせいか?)しっかし人が多い!Maggotsがごっそりwwノット効果だと思われ。単独もやったけど本日は土曜日。
400レベルまで開放してた。何処へ行っても人込みで大変だったww
サマソニの行列の女子トイレはラウパーではスカスカww


ではザックリとまずは最初のバンド

HEADPHONES PRESIDENT
スタンドで今年のラインナップの中での唯一の日本バンド。ボーカルは女の子。
まったく初耳だったので発表されてからマイスペで曲聴いたけど
うーんジャンル的にはシンフォニックメタル??った感じの伸びやかな声。
衣装がロングドレスで可愛かった♪ずっと英語詞。最後に「あざっした!」っとマイクをポイ!


SECRET & WHISPER
ジャンル的にはロックかなっと。サマソニに居そうなバンド。
そしてラウパーの昼間部門に合うバンド。一曲目のイントロかっちょ良かった

AIRBOURNE
曲数の割には、もの凄く長くやってた気がする。この時点で人盛りだくさん。
アリーナぎっしりRunninwildって曲がカッコよかった♪野外が似合いそうなバンド。


APOCALYPTI
アポカリね。チラッとチェロ姿が見えた
ご飯タイムにしちゃいました。でもかなり評価が高かったので
メシ食ってる場合じゃなかったかも。ちなみにいつものアレね。
ハンバーグのデミグラスで温玉のせのやつ(冒険しようよ。自分ww)


OBITUARY
ちょっと気になってたので。アリーナへ。デスメタルーー!!やけに音が大きかった気がする。
チョット音源欲しい♪


MESHUGGAH
これまたデスメタル。次のバンドのタメに(ドラフォ)反側のアリーナから見る。ボーカルさんカッコイイーー!でも変拍子。難しいリズム。ギターソロ長い。でも見れるとは思ってなくて嬉しかった♪


DRAGONFORCE
来ましたよーー!ココからが本番。ドラフォーー!!好きなんです。
アリーナの後ろの柵にて待機。柵が無いとチビには辛い。
あの速いギター音。ピロピロピローーーっと♪たまんねーーー!!
ライブは評価かなり低いですが、初年度に見たから2回目。来春にはまた来日ザックリと日本を回るらしい(ちなみに東京は3.30だったけな?たぶん。コーストで)ってゆうか超上手くなって感激。06で見た演奏の雑さが無くなってて終始感激。一曲目Heroes of Our Time 〜Fury Of The Storm (確かこの流れ。)すげぇカッコよかった♪良さを存分に出したセトリで大満足。チョット興奮しすぎて腕と首がww予習しまくってて良かったーーー!あの照明がパーッと明るくなる感じが大好きだからアドレナリン出すぎな自分。キーボードがはっちゃけてて見応えあり。3人で三角になってお互いのギターやらベースやらを押さえて面白かった♪ハーマンがどんなギター出してくるのか楽しみだってけど(前回はドラえもん。斧)今年は無し。膝でがーんっとやる姿に爆笑!超叫んで最高でした!


SONATA ARCTICA
チラッとね。ドラフォの方が好きなんで何故かソナタはチラッとしか聴いたこと無い。もちろん音源も持って無い。チョット落ち着いて休憩タイムでした。次のバンドのタメに(カーカス)


CARCASS
場内「カーカス!カーカス!」ってコールが起こった程。13年ぶりの来日らしい。去年は「サクソン( ちゃちゃちゃサクソン(ちゃちゃちゃ)」コールが起こったけど。すげぇ人気っぷり。
コレはダンナちゃんもアタシもかなり楽しみにしてなのでまたアリーナへ
「Heartwork」しか聴きまっくてないけど充分楽しめた。「Embodiment」聞けたのがかなり嬉しくて
感動。もちろん「Heartwork」も♪スクリーンにステージ映ると思いきや
ひたすら無修正映像ガッツリwステージ映さないのはラウパーでは初めてでは???
うーーーんおチビなアタシはスクリーンが頼りなんですwwこんなん今の日本流しちゃって
大ジョブなのか?っと思うような映像ばっかりww(グロ映像。)でもカッコよかった!!また見たいよぉーー!!


その2へ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.