100sec徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/04 最近
2008/10/12 無題
2008/09/19 遠征
2008/09/12 夏休み Part2
2008/08/29 無題

直接移動: 200812 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/27(火) YOU ELEVATE ME
昨日のことを。

昨日はBEATへ行きました。
MARIAさんが来る予定だったけれど、
都合で来れなくなったので黙々と曲をこなす。
5曲設定だったので助かりました!
FT2ミラクルも解禁させました!
7曲目とか長っw
もちろん即死です^^
タイトル通りですが、フルコンさせました。
あまり上がらなかったが、対象入り。
今日も2時間で2しか上がらずorz...
1100まで持つか!?

2007/03/24(土) Destiny lovers
昨日までテストでなかなか更新出来ませんでしたが、ようやく行けました!
前回の日記に先々週のことを書くと書いてありますが、
まさかここまで遅くなるとは思わなかったので忘れてしまいました。
なので昨日のことを書きます。

昨日はちょっと時間があったのでBEATへ。
ギター2Pの調子は良くなってた!
反応としてはギターはあそこが一番かな!
ニューレコは主に60後半から70代の曲に集中して出ました!
1100まであと20切りましたが・・・かすかにしか上がらない↓↓
結局2時間で3しか上がらず。
でもデスラバのベースが繋がった!!
マドブラのベースやアニュも接続しそうでできない!
もしアニュをフルコンし、達成率99%出せたとしても、現在が94%なので、
(75+1)÷3×{(99-94)÷100}=>1.26666....しか上がらないので、
粘着をあえてさけ、難易度の高い曲を攻めた方がいいのかもしれない。
ギターは疲れますねぇw
DD5とかクリアできんくなったし。ってか目が疲れて自滅っw
FT2の普通のほうもアルケー97%とギリギリ出せたけど死んだし!
衰えたかもしれんなぁw

ドラムはステルスが楽しい!
緊張感があるし生に近いのでおもろい!
持ち曲が2曲→4曲にアップ!!
ステルスバトルができたら本物だこれ。

えー、この日のリザルトは写真館にすべてまとめてあるのでどうぞご覧下さい。
では。

2007/03/12(月) 正論
えー木曜日のことを書くと予告しましたが、今日のことを先に書きます。
今日は半日だったので帰ったらひたすらホムペいじりを久々にしました。
火曜日の動画があったのでUPしようかと思ったけれど、
以前の作品を見ると、どうも動きが鈍く動画らしくないし、
画質も悪いので考え込みました。
撮影機材も新しくして以前の2倍の画像度なのにわざわざ画質を下げるのもイヤだし、
編集もしっかりしたい。以前から思ってたんだけど、画像と音声ずれすぎだよね!

というわけで考え出された結論として、今までは自分は何も手を加えずに業者さんに頼んでいたみたいな感じのを、完全に自分で変換・編集することに決めました!
今回はかなりの意気込みです。

以前MARIAさんに協力して頂いたCARNIVAL DAYの動画を編集して、結構完成度の高いのができて、今回はそれ以上の画質だしよりリアルな作品になりそうです。
ちなみにこの作品は編集して画質をかなり落としてからアップロードしてあるので動画館から観ることができます。

特別に手順を書きます。

1、画像について
動画はASFという形式になっているので、変換しやすいMP4という形式に変換します。この時点での容量は25MBくらいです。
次にビデオ形式として一般的な拡張子MPEGに変換します。
MP4からMPEGに変換するのが一番難しく、調整が必要です。
なのでこの時点での容量は80MBを越えてしまいます。

2、音声について
音声は画像は時間がかかるのに対して、手間がかかります。
ASF→MP4までは同じです。
次にMP4から音だけを吸収し、waveにします。
このとき音量を半分程度に下げておきます。
更にこのときズレを想定して冒頭に無音を0.15sくらい挿入します。
これでズレの問題は解決されます。
そして、おまけでプレイ中の音が小さいのでBGMを挿入します。
このときBGMの音量を半分にし、メインの音と合成します。
これがいわゆる波の合成ですね。
音量が倍増されるので、元の大きさに戻ります。
これで音声については終わりです。

3、仕上げ
最後に画像と音を合成し、動画になります。
このとき画像について、ビットレートが下がるので容量も一気に落ちます。
だいたい20MBくらいです。
最後にタイトルをつけたりして完成☆

いや〜長かった<汗
これが1曲分なので、動画の撮影も慎重にやらないとね。
完成密度はかなり高いので、楽しみです。
今日はテストでマドブラ(B)と正論(ス)を最後の編集前までがんばりました。
大変ですが、がんばりたいところです。

2007/03/09(金) RIGHT ON TIME
学年末考査もようやく終わり、やっと書けます。

今日は火曜日のことを書きます。

テストが終わって昼飯食べにらーめん屋行って近くにあるオアシスへ行きました。
久々に学校の友達と行きました。
以前から動画撮影等で活躍しているKAITO君ですが、今日は久々に動画撮影してもらいした。

ギター2個とドラム2個撮りました。
ギター1つ目は雷dです。
そしたらワイリングが壊れてて、90度以上に傾けても反応せず・・・
雷dらしくない動画になってしまいました。
他のは後々っw
スキルの方は両者1未満UP↓↓
かなりきついっw
特にギターは中途半端に終わりたくないので。
テスト期間中だったので1時間くらいで退出。

動画の方は画質がかなり良くなりましたが、
編集が必要なので更新は先になりそうです。
できればDL形式にしたいのですが、厳しそうです。
今みたいだと、転送率が低く、止まってしまうので。

次の更新では木曜日のことを書きます。では。

2007/03/01(木) 子供の落書き帳
今日は県内のほとんどの公立高校が卒業式で早く学校終わったのでいろいろと。
まずBEATへ行きました!
やっぱりBEATはいいですねぇw各1回やっただけなのにスキルが上昇!
ギターなんてHELLO YOUとクラパ2で2,5上がった!
ドラムは今日にちなんで子供の落書き帳を実力プレイ!
卒業式のBGMだったので式中ずっと頭の中流れてました<笑
ADVでも激しい!
前死んだので不安だったがクリア!
また1つレパートリーが増えた!
60%後半までは行きたいところ。
あと、今更ですがストスピフルコン!
V2の初めの方に1回接続したきりだったので結構嬉しかった。
ってか緑ネならつなげれないなんて変だよね<焦
と言うわけでリザルト。。。>

MARIAさんがLOOPに着いたという連絡を受けて早速向かいました!
15分くらいで到着。
なんかシステム変わってた!
LOOPは以前音が鳴らなかったので心配だったが・・・
逆に今日は2コンだけ爆音で糞うるせー!
ドラムの迷惑にならないといいが。
全体的に大きいのでまぁいいや。
っと思ってたらカードが行方不明に!!!!!
前代未聞だったのでかなり焦ったぞ!!
30分以上探しても見あたらないので聞き込みにカウンターへ
行ったらEアミュカードの落とし物の束があって、
この中にあるかもとっw
幸いにも今日は1枚だけだったので検討がついた。
確かめにギターへ行きパスワード●●●●入力で一致。
-100SEC-だ!!!!
あー助かった。
ちなみに家に帰ってから分かったのですが、
カードシリアルのメモを取ってませんでした!
これが分かれば何とかなるので撮しておくことをお勧めします。
一件落着したころには夕方だったので数回やってから帰りました。

今日はギターが4回で3、ドラムが5回で1しか上がらなかったので、
次こそは詰めます!でももう厳しいっw


次は土曜日にMARIAさんがBEATに来て頂けるので楽しみです。
BEATは直々に良メンテを依頼したので、
きっとスキルポイントも上がってくれるでしょう。


-追記-
スキル帳も久々にまともに更新したので見てやって下さい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.