アベちゃんの黙示録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/29 横浜
2007/09/06 ライブ
2007/08/29 レック
2007/07/28 久々に
2007/05/17 夜が寒い

直接移動: 20079 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/29(金) 続・時間は流れていく
結論としていつまでもこうして腐っていても得るものはないと。

あくまで自分には自分のペースがあり。


考えがあり。

それを無理やり誰かの型にはめられたくもなく。

「立派な大人」っていう世間の定義とかにね。

けして長くはない限られた時間、それならもっと有意義に自分のままに行動しようと思った。


例えば今歩いている場所が「道」じゃなかったとしても。


後ろを振り返ればそこには道ができているんです。


だから進める方向は無限で、人は実はもっと自由なんだ。



みんな幸せになるために生きている。

それへのプロセスがいくつあったっていいじゃない。

寄り道も許されない旅なんか味気ない。







今日が新しい始まり

さあ行こう

2006/09/28(木) 時間は流れていく
今年も気付けばあと2か月…相変わらず時間は早回しのまま。

今日は大学のグループの飲みだったんですが出席できず。

ぼちぼち卒業旅行なんかが話題にのぼるなか、1人だけ置いてきぼりをくらったようだ。もろもろのこともあり、ここしばらくそんなことを感じて憂鬱になってたんですよ。

さて、俺は果たして今地面に立っていられてるんだろうか?

誰かに必要とされているんだろうか?

なんのために生きてるんだろうか?

そんな考えのループ。


そしてそういう時に限って狙ったようにベストなタイミングで起こるトラブルの数々ね…


BGMにシガー・ロスをかけてコーヒーを飲みつつ1人でボケッと色々考えてて。



人間が生きて行く上でついて回る悩み、
見えない将来に対しての不安。

対人関係のしがらみ。
うまくいかない物事への焦り…

色々あるけども。


そんな中で灰色な気分になって、辛気くせえ顔してさ。


狭くなった視野のせいで色んなものを見過ごしてさ。


もったいないなって思ったんです。

こんなに早く過ぎていく今なのに。



今は今しかないのに。

2006/09/27(水) 同日
やあ、日記書いたのはさっきなんですがね、暇なのでカキカキ…

最近忙しかったからなんか時間を持て余します。

んでCDを聴きながらこのCDはこういう感じだYO!的な解説、いわゆる「ポップ」をPOPに、かつのんびりと書いていたんです。


んで発見した鬼束ちひろベスト。










眩暈と流星群であやうくベソかくとこでした(´A`) 超名曲!


いやーあれはエモい。油断した。予断を許さない状況だ。→今夜が山田
さて来週のEGNISH破
「マサプチとくるまやラーメン」

「カズフミ沈没」

「明日の天気は曇りのち雨、ところによりシゲが強く降るでしょう」
の三本DA

2006/09/26(火) ワーキン
今日も学校のちワーキン。
なんか面白いことないかな。


関係ないですが俺のバイト先のガは何故かかなりでかい(でかい)ので気温が下がり姿を消してくれてとても助かってます。


さて外は雨が降ったり止んだり…最近いい天気が続いてたんで嫌ですねそうですねせっかく咲いたキン・モ・クセイの花が散っちゃうでない。

あー、しかし今日はマジヒマだな。忙しかったらよかったのに。時間の流れが遅いです。

オ金ポシイ

2006/09/24(日) エース再臨
水戸から仙台の帰りに赤い閃光を浴び、歴史からその名を消さんとしていたエースが帰ってきました。


やたら捕まるエース。


おかえりmy免許。





さて、最近夜になるとだいぶ冷えるようになりましたね。

洗顔したあと焼きたての餃子の裏側みてーにパリパリになる顔面の皮膚が、季節が秋に変わったのを教えてくれます。


そして今年も庭に植えたキンモクセイがいい香りです。




話は全く変わるんですが最近コンビニのおでんにハマってるんです。
そしてだいたいどこに行ってもある「がんもどき」についての考察を少し。



「もどき」っていうくらいなら「がん」てモノが世界のどこかにあるんじゃないかと、こう思うわけですよ秋だし。


もどきですら普通に美味く人気のタネ。ならば本家であるがんはどんだけうまいんだろうか。

大手コンビニでももどきしか売れない(おそらく原価がかかりすぎるため)ところをみると、キャビアやフォアグラみたいになかなか庶民の口に入る食物ではないことは間違いないようだ。


そしてきっと「がん」を普通に食ってる上流階級のやんごとない方々は「下々の一般ピーポーはもどきなんぞを食って喜んでいやがるぜああ幸せクスクスヘラヘラ」なんつって調子にのんなよこの野郎!
さて来週のENGLISHは
「マサプル刑事マイペース系」

「ドラえもん、のび太と恐竜。の通行人Aはカズフミ」

「シゲと危篤な仲間たち」
ノ三本デス

2006/09/12(火) やらかし
バイトにて、210円の商品で一万円もらったので、小銭の前に9千円数えて渡そうとしたんです。


急に生じるバグ。




「こちら、お先に5千、6千、7千、3千…………」







減ったーーー(゜Д゜;)





7千円から3千円までなんか減ったー\(≧▽≦)丿



そんなことくらいしかない一日でした。


さて、来週のSHIGENは
「マサプリンプリンを共食い」

「カズフミとヘルシアと愛しさと切ない体脂肪率と」

「シゲEGNISHを並び換えたらSHIGEになると思ったけどNが多くてガッカリして心拍数低下〜急いで点滴を急いで〜」

の3本です

2006/09/11(月) D.O.M
久々日記です。

何をしてたかと言うとヒゲ切るのに失敗してフリーズしてました。

アレの造形美が崩れるとヌレたアンパンマンみてーに俺は一瞬にして活力を失いません。

つかヒゲ(ヒジキ?)自体適当に生えてるだけなんで、これまでの文章に全く意味はありません。


さて来週のEGNISHWA
「大魔神マサプル久々の帰省、新潟県が警戒」

「大巨○カズフミ帰省、自衛隊が出動」

「外れた点滴、その時シゲは」
の三本でDEATH

2006/09/03(日) いやだわ
はい、いわきソニックで心霊現象に会い今までドン引きしてた阿部です。





家帰って記憶がフィードバックし、電気つけて寝ました。

とんだチキン野郎だと笑ってください、だって喧嘩しても勝てませんもの。
奴等にはこの熱いこぶしはとどきませんもの。

とにかく俺はもう二度とライブハウスのトイレには行きません。



そして夏も終わり、仙台には秋の匂いの風が吹き始めました。


過ごしやすくなった気温に心地よさを感じる反面、暑く、熱かった夏が終わってしまったことへの淋しさもひとしお、、


また変わらぬ日常の螺旋の中に身を置かなくてはいけないな…8月の1ヶ月間は夢のようだったよ。



つまりバイトだよこの野郎。

学校だよコンチキショウ。


バカ(屮゜Д゜)屮ヤロウ!







バカ(屮゜Д゜)屮タレ!!









さて来週のEGNISHは
「マサプル、パスタは飯とは認めない」

「カズフミと黒烏龍茶と切ない体重と心強さと」

「シゲあと30分もたないでしょう」

の3本です。

滝川クリステル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.