アベちゃんの黙示録
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/29 横浜
2007/09/06 ライブ
2007/08/29 レック
2007/07/28 久々に
2007/05/17 夜が寒い

直接移動: 20079 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/10(土) ラスアラ
今日はラスアラのライブに参戦!!いやあ、やっぱよかったな◎なかなかこっちこないから楽しみだったんだよな(^^)v

そして久々にXファイルを見ました。いや、アレなかなか面白いんですよ。

ところでみんなは宇宙人とか信じますかね?

別にオカルトマニアではないんですが、実に興味深い。。。

して調べてみたんです、宇宙の広さ。

ずばり150億光年!!


全然ピンとこねえ、、

ちなみに1光年てのは光の速さで1年かかるってことで、距離にすると9兆4600億kmなんだそうです。それに150億をかけると、、、単位わかんねえ、、、、

んで太陽系ってのは天の川銀河系っていうとこにあるらしいんだけど、そこには太陽みたく自分から光を出す星だけでも2000億個もあって、太陽はその中でもごくごく普通の大きさの星でしかないんだって。地球なんて太陽の周りを回るさらに何十分の一の小ささの星で、、
さらにそんなに大きな天の川銀河系もさらに大きな銀河系の一部でしかないと、、、、、

もはやなにがなんちゃら分からんですね。

でもこう思うわけです。そんなに宇宙が広いなら逆に何か生き物がいないほうが不自然なんじゃないかと!!知的生命体がいないなんて人間の思い上がりなんじゃないかと!!

モルダー氏曰く、「地球外生命体がいないと言う根拠もまた曖昧なんだ。」

つまり「いないでしょそりゃ!」って言うので通説にはなってるけど、「なんで?」って聞かれてちゃんと答えられる奴もいないってことでしょ?

昔の人は地球が丸いって信じなかったみたいだけど、そんな感じじゃないのかな?

まそいつらが地球に来てるかどうかは知らないけど想像もできないくらい遠い銀河のどっかの星ではそういうのもいるんじゃないかなあなんて俺は思います。

じゃ行こうかスカリー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.